トラック運転手ともさんの日常

このブログは50歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ガタガタ抜かすな!おっさんや!

ふとコンビニで立ち読みした雑誌に こんなことが書いてあった。 SNSでアイコンを自撮りにし てるやつ オジサン。 文章が長文のやつ オジサン。 ‼️ ⁉️を語尾に使うやつ オジサン。 SNSを初めて10年以上で51歳のわたくし。 全部当てはまる。笑 アイコンは全て…

血圧を下げたい51歳男の奮闘記

51歳になってから血圧が上がってきた。 上が160下が90だ。 さすがに肩周りが重だるくなってきたので、 前に主治医に処方してもらい、飲んでなかった降圧剤を飲んだ。 えらいもんで2日ほどで、上が120下が75になった。薬は素晴らしい! がしかし、クスリとい…

ケチくさい洗車好きジジイたち

僕は若い時から洗車が好きで好きでたまらない。 それはマイカーはもちろん、担当しているトラックもだ。 マイカーなんかは1週間に2回は当たり前で、 もうすぐ雨が降るっていうのに洗車機に入れたりもする。 洗車好きなのに洗車機入れんのかい! って思った人…

トラック運転手は歯がボロボロ…

すんません。 最近、ブログを書くということを、政治資金パーティールールぐらい、ゆるゆるに緩めておりまして、更新頻度が著しく低下しております。 更新を楽しみにしてくださってる5万人の読者の皆様、ほんとにすみません。 5万人は言い過ぎました。 5人…

社会不適合者に…

27年間。 ひたすら働きまくってきた僕。 仕事大好き人間。 連休なんて3日もあったら、 仕事したくしたくて たまらなくなる僕。 そんな僕が、 最近暇で、ずーっと仕事が半日で終わる日が続くと、 たまに午後から仕事があったりした日にゃ、 はっ? めんどくせ…

今、この時、何をすれば……

我社が取引している荷主の某大手住宅メーカーの 売上が激減しており、我々は運ぶ荷物が無い状況に陥っている。 数年前からこんな状況ではあったが、 近頃は酷い状況だ。 普通に一週間、運ぶ荷物が無いなんてこともある。 それでも会社は給料を保証してくれて…

歯科の後はしかめっ面

今日は歯医者の日だった。 下の歯に虫歯ができていてその治療らしい。 しかし、僕は上の歯が気になる。 左上の前から3番目の歯だ。 この歯、前に欠けたことがあり、埋めてもらったのだが、そこから、ちょいちょい出血する。 歯を磨いたら100パー出血する。 …

僕達は犬であり鳥でもある

今日は仕事が休みだったので、 同僚Y君と滋賀県の琵琶湖周辺でウォーキングをしてきました。 昨日、電話でウォーキングの約束をしている時に 思いました。 平日に散歩をする約束をするなんて お爺ちゃん同士かと。笑 天気予報は雨予報で曇ってはいましたが…

50代は人のこと言えません…

昨日、同僚Gさんが、トラック用の給油カードを紛失した。 トラックの中を隈無く探したが出てこず。 着ていた作業着のポケットにもない。 マイカーの車内にも落ちてない。 自宅にもない。 前日、帰社する前にエネフリ(スタンド)で給油していたので、カードを…

恐るべし同僚Y君

昨日の記事を読んでくださった皆様に ご報告致します。 ニンニク丸々3個は入ってるという 『悪魔のにんにくラーメン』を食べた同僚Y君。 あれから大丈夫だったのか? 今日電話でY君に確認したところ、 「あぁ、全然大丈夫でした」 とのことでした。笑 なん…

悪魔に魂を売った同僚Y君

今日は同僚Y君と、仕事が一緒だったので お昼ご飯を一緒に食べることにしました。 「トラステ行ってみよっか」ということで、 大阪府寝屋川市にある トラックステーションに行きました。 ここの食堂には 『にんたまラーメン』があります。 僕は焼きそばが食…

お金のかかる子だけど可愛い

「シュ、シュ、シュ、ブォン」 えっ、今エンジンかかりにくかったぞ。 まさかバッテリーもうあかんのか! 朝6時、気温氷点下、愛車タンちゃんのエンジンがスっとかからなかった。 僕は愛車タントカスタムのことを「タンちゃん」と呼んでいる痛いやつなのだ。…

病院で確認!僕の心臓には……

僕は基本明るい性格です。 よく喋るしよく笑うし。 SNSでお喋り動画を見てくださってる方にはわかると思います。ほんま、あのまんまです。 こんな僕ですが、じつはメンタルは、けっこう弱いというか、気持ちは前向きなのに、体は負けてしまうというか。 とい…

メンタルがついていかない…

2日前から背中が痛い。 腰より上で肩甲骨より下あたり。 背骨のちょい右横だ。 ここを押すと、ズキンと痛む。 先日、同僚Gさんが階段で滑って背中を強打した所と同じ所が痛む。 何故だ? Gさんが俺に痛みが飛べと念じたのか! そんなわけないか。 『背中が痛…

約9000円を無駄にしてもうた

やらかしてしまいました… 仕事用に使っているリュックが、くたびれてきたので、昨日リュックを買いに行ったんです。 ビレッジバンガードという店で、 めちゃくちゃ収納できて、デザインもシンプルでカッコイイし、これや!と思ったのがあったので買いました…

運送会社の経営者として有るまじき行為

土曜日、びっくりすることがあった。 この件を同僚Y君と、 「有るまじきやな」と二人で爆笑しまして。 土曜日の配達に使ったトラックはバックモニターが後付けされてますが、取り付け部分が壊れていて、以前からモニターがグラグラになってました。 それを…

僕は今日でゴイゴイスーになりました

お疲れ様です。 スーパー私ごとですが、 今日で51歳になりました。 そんな今日の嬉しい事と悲しい事を書きたいと思います。 今日の現場での荷降ろし 職人さん2人が手伝ってくれた。 1人だと1時間少々かかるのが30分で終わった。 嬉しかった。 積み込み先で、…

家の中に潜む危険⚠️

先日、積み込み先の工場で僕が積み込みをしていたら、同僚Gさんもやってきた。 「おはようございます」 「おはよっす」「えっ、どしたん?」 Gさんは腰に手を当てながら痛そうにゆっくり歩いてきた。 「いや昨日ね……」 話を聞くと、家の階段から落ちたらしい…

僕のラーメンが熱々の理由

ちょっと聞いてください! 日曜日に、お昼ご飯食べようと、近所にある 『餃子の王将』に行ったんですよ。 メニューは色々悩みましたが、 今日はこれでいこうと決めました! 『懐かしのラーメン餃子セット』 *写真はイメージ画 内容は懐かしのラーメンと半チ…

一皮むける手術をしていた同僚

⚠︎︎今日の記事は下ネタを含むので苦手な方は読むのを御遠慮くださいませ。 出勤した時、同僚N君に会った。 N君は、このブログによく登場するY君と同じく、プライベートでもよく遊ぶ仲間だ。 N君に声をかける。 「おはよう!わし、今週、全然仕事ないわ〜ほ…

いよいよ会社から通告されました

去年、年末最終日のミーティングに ジジイ(元社長)から運転手全員に告げられた。 「2025年9月25日で会社を閉鎖します」 僕は数ヶ月前から聞いていたが、はじめて耳にした運転手もいる。 しかし、みんなのリアクションは「無」だった。 噂で聞いていたのか、…

鬱になると味覚もバカになるのか

「おはよう」 「あ、おはようございます…」 「えっ、ちょ、顔めっちゃ死んでるやん」 「あ、はい、僕、鬱なんですよ」 積み込み先で会った同僚Y君の表情は、悪霊にでも取り憑かれてるような表情だった。 アーメン?オーメン?冷ソーメン? あ、エクソシスト…

僕のダイハツ車で起きた怪奇現象

この間イオンにふらっと行きました。服屋さんに好むアウターがあったので購入することに。購入したアウターをじきに着たくなったので、車の中で着替えようと思い駐車場へ向かいました。 タグを切るのに何かないかと、車のハッチを開き道具箱を探したらカッタ…

こんなに好きなのに…

僕はあなたが好きです。 めちゃめちゃ好きです。 あなたと居ると笑顔になれます。あなたを想うと元気になれます。朝、目覚めるたびに好きです。でも…こんなに好きなのに。あなたは全てを受け入れてくれません。僕があなたに熱いものをそそぎ。あなたと一つに…

豚骨より牛骨派になりました🍜

先日、 同僚Y君と牛骨ラーメンを食べに行きました。 牛骨は、狩野英孝の歌ぐらい癖が強いやろうと 思っていたら、全然そんなことなかった! むしろ、小田和正の歌ぐらいさっぱりしていた! 見た目はかなり濃いのだが味はさっぱり めちゃくちゃ美味しかった…

認知症になってしまった…

とうとう、 認知症になってしまった。 顔を見てももう誰かわからないんだ。 1年半も寝食を共にしてきたのに。 悲しいよ僕は。 4月で別れるつもりだから、 ま、ええけどな。 僕のiPhone13。 いや昨日ね、FaceIDが全く反応しないんですよ! FaceIDって顔認証の…

ウルフルズのライブにいた壁男と変なカップル

皆様 明けましておめでとうございます。 今年も『トラック運転手ともさんの日常』を よろしくお願いします。 てか、全然めでたくない、波乱の幕開けになりましたね。今年一年間の膿が三が日で出たということで、あとは何事もないことを願うばかりです。 そん…

2023年を振り返り

さぁ〜何書こ、、、 あかん、久しぶりに記事を書こうとしたら、何をどう書いたらいいのか、さっぱりさっちゃんです。 書きたいネタはいくつかあるんですよ。 とりあえずそのタイトルを書き出してみます。 ●僕のダイハツ車で起きた怪奇現象 ●血管年齢検査をや…

鮭の口がしゃくれてる理由

今朝起きてすぐテレビをつけたら、 NHKの自然番組がやっていた。 鮭の群れが川を泳いでいる。 逆流をもろともせずに上流へ上流へ泳いで行く。 そこへ高さ5mの滝が現れた。 鮭達は滝を登ろうと果敢にジャンプする。 しかし、さすがに5mは上りきれない… ほとん…

ただの日記

5時40分起床。 起きてすぐする事は、Xの下書きに準備してあるポストを投稿する事だ。 僕は毎日動画を投稿するのでアップロードに時間がかかるから起きてすぐポチる。 ちなみに下書きは常時3つぐらい準備している。 そう、僕はXにどっぷりハマってる中年男。 …