トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

不治の病

先日、会社で健康診断がありました

 

その時  なかなか色んなことがあったので、メモ書き風でまとめてみました

 

それがこちらです

 

【健康診断でのメモ書き】

 

⚫受付で申込書がないです。と言われた。いや入れてますけど!と返すと、封筒の中を再確認し、 あっありました… いやちゃんと見ろよ!腹立つわ〜笑

 

⚫受付で苦労して絞り出した検便の容器を机にポンと投げられた…いや上司が部下にこれやっといて!みたいに投げるなや〜!腹立つわ〜笑

 

⚫案内係が検尿はこちらです!とドアを開け、ついて行こうとしたらドア閉まった! いや閉まらんように押えとくやろ!腹立つわ〜笑

 

⚫検尿が終わり廊下に出たら案内係が居ない…遠くの方でこっちこっちと呼ばれる…いや普通待っとくやろ!腹立つわ〜笑

 

⚫視力検査があまりよくなかった。その後 身長・体重を測り記録表をみたら体重が2㌔多く書いてあったので訂正してもらった!いや僕の目よく見えてるし笑 つか体重を書き間違えるって腹立つわ~笑

 

⚫腹囲検査の時 お腹を出すと50代のおば様看護師があら~♡まぁ〜♡測る必要ないわねって言ってた。つか悶えてるやん!まぁ腹は立たんけど…笑

 

⚫問診の時、聴診器と触診をされ「問診はこれで終わりになります」と言われた。えーー!早っ!最近の調子どう?とか僕のレントゲンみて何か言うとかあるやろ!この問診に問診したいゎ!腹立つわ~笑

 

⚫つーか数々の不手際この病院大丈夫なん?病院の健康状態悪すぎやろー笑

 

バリウム検査中 機械がお腹を押さえていくのだが、なぜか僕は笑ってしまい検査員が映像がブレたのでと、何回もやり直しされた!僕ゎ本当にゲラだ。ゲラに産んだオカンを恨む…笑

 

⚫そういえば、オカンも死ぬほどゲラだった。オトンの法事の時、坊さんの靴下が破れている事に気づき、顔を真っ赤にして笑いをこらえていた。笑ってはいけない時ほど笑ってしまうオカンと僕は病気だろう…笑

 

 

 

健康診断の結果は異常なくとも、笑ってはいけない時ほど笑ってしまう、この病気は不治の病だろう…笑