トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

止まらない

 矢沢永吉さんが歌手人生47年で

 

喉の不調により初めてライブを中止するということがありました。

 

っていうか、歌手人生47年って

僕が1月で47歳になるので 僕の生まれた時から今までずっと歌い続けてるってことです

 

凄すぎます!

 

今まで喉の不調がなかったことが凄いです!

 

僕は、矢沢永吉さんの曲をあまり聞いたことがなかったのですが

 

46歳になったとき、後輩たちがカラオケ屋さんで祝ってくれました

 

その時46歳の僕に捧げる歌を後輩Y君が歌ってくれたんです

 

その曲が矢沢永吉さんの アリよさらば

でした

 

サビの歌詞が

「why なぜに生きてるのか 教えてくれ~」

 

先輩の誕生日に

whyなぜに生きてるのか教えてくれって(笑)

 

選曲がおかしいですが(笑)

 

この曲をきっかけに、矢沢永吉さんの他の曲も聴くようになりました

 

 

矢沢永吉さんは現在70歳です

 

あんなかっこいい70歳 他にいません

 

70歳なのに引退しないのは

 

多くのファンが矢沢永吉さんをいつまでも求めているからでしょうか

 

矢沢永吉さんが歌手人生初の喉不調に 

追い込んだ犯人は誰なのでしょう…

 

ある意味ファンなのかもしれません

 

ファンみんなが共犯者なのではないでしょうか

 

 

って僕は何を言ってるんでしょう。笑

 

 

めちゃめちゃ遅いですが

 

僕は今頃、矢沢永吉さんのファンになりました。

 

ポワゾンの香りだけ残される女性が現れたら探してしまうかもしれません。笑

 

それでも、矢沢永吉さんのラストシーンがいつか訪れることがあっても

 

時間よ止まれ   と思いながらも

 

いつかその日が来る日まで

 

ファンの中では 矢沢永吉さんはずっと

 

止まらないha~ha です

 

そして、いつかその日が来た後も

 

ファンの心の中では

 

矢沢永吉さんは走り続けてます

 

バラードよ永遠に…

 

 

さあ、また来週から僕も安全運転で

 

止まらない ha~ha

 

いや、信号は止まらなきゃ(笑)