トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

きてますきてます

一昨日 久しぶりに仕事で

電車に乗ることがありました。

 

パンパンのリュックを背負い ヘルメットをぶら下げマスクを付け電車に



f:id:tomoblogkun:20200208210003j:image



真面目そうな学生の女の子にチラチラ見られてた。

 

我ながらまぁまぁ不審なのかなと…(笑)

 

 

 

23年もトラック運転手をして来た職業病でしょうか、

座席に座るやいなや、シートベルトをつけようとしました(笑)

 

誇りに思ってる職業が少しだけ恥ずかしかったです(笑)

 

 

 

退屈なので車内広告を熟読してました。

ICカードでの改札や乗り換えの説明が書いてありました。 それを熟読してました。

僕は切符なのに(笑)

 

そしてある駅で乗り換え、今はICカードがメインなんですね、切符を握りしめた僕はICカード専用改札に入りかけ、直前で気づき隣りの改札へ


f:id:tomoblogkun:20200208201601j:image

しかし隣りが❌ その隣りに行こうとしたら違う人に先越されたり……

 

自分が果てしなく田舎者に思えてきて笑けてきました(笑)

 

 

 

おしっこがしたくなり、駅のトイレへ 

駅のトイレは狭くて人もひっきりなしにきます

 

隣にきた中年男性、明らかにおしっこ出てないのに、なにを振りまくってました

僕が前にブログで書いた ちんはやふるです(笑)




f:id:tomoblogkun:20200208205329j:image

 

 

次の電車に乗ってたら、とんでもない客が乗ってきました!

 

特殊部隊が付けてる ガスマスクを付けて乗って来たのです!


f:id:tomoblogkun:20200208201419j:image

いやいや、怖い怖い怖い

 

マスクがそこまで不足してるのかと。。。

 

そいつは呼吸をする度に「コーホー」言うてます

 

マント付けたら ダースベイダーやん!って思いました(笑)


f:id:tomoblogkun:20200208201433j:image

ウイルスから身を守っているこいつが、悪の根源に見えてきました(笑)

 

 

 

 

扉の所に、ミスターマリックがハンドパワーをしている メガネの写真広告が貼ってあったのですが、



f:id:tomoblogkun:20200208201449j:image

なんとなく、扉が開くたびに「きてますきてます 」とハンドパワーで開けてるように見えました(笑)

 

目的の駅に到着して社長にお迎えの連絡をすると、

「もっと手前の駅から連絡してと言ってたけど」

と、言われたのですが、

そんな事、一切言われてません……

 

僕は社長が 「きてますきてます」と思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で100記事達成しました。

いつも読んで頂いてる読者の方々ありがとうございます。

 

次は200記事目指してブログ更新 頑張っていこうと思いますので、 トラック運転手ともさんの日常を、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

皆さん今週もお疲れ様でした。