トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

恐ろしい少年

 

この間 本屋に立ち寄りました。


雑誌を立ち読みしていたら


隣に小学3年生ぐらいの男の子が


野球雑誌を読み漁りながら 何やらブツブツ言ってます。


「うわぁカープカープの選手いっぱい載ってるーすげー欲しいー」


「あぁ でもこれなんぼやろ?うわ 高っ 」


って言いながら 本をドサッと置きます。

 


また違う本を見ながら


「うわータイガースめっちゃ載ってるーしかもDVD付いてるー欲しいなー」


って言いながら裏の値段見て


「うわーめっちゃ高い。無理や。」


って言いながら本をドサッ

 


次は週間ベースボールの本を読みながら


「ええーかっこいい!これ欲しいーでも買えないやろなーうわ高い!」


って言いながら本をまたドサッ

 


たぶん野球の本が欲しいけど、お金が足らないんでしょう。


いやその前に本は丁寧に扱えよ。

 


でもこの子が、恐ろしいのは


「うわ!高っ」って言いながら


僕の方をチラって毎回見るんです。


f:id:tomoblogkun:20200409185133j:image


いやいやいやいや


そんな見ず知らずの子に オッサン本買わんで


何をチラチラけんせいしとんねん。


よっしゃ 僕が代打で払ってやるわ

 

ってなるかー。

 


いや少年よ 野球を志してるなら


もっと フェアプレーでこい。

 


僕はスっとその場を離れました。

 

 

 

ちょっと離れた場所から その少年を見てたら


また同じ手口で 本を読んでます。


全然知らんオッサンを横目でチラチラみながら。

 


この子将来、野球以外で大物になりそうです。

 

 

 

 

 

さぁ明日もコロナに怯えながら 安全運転で頑張ろっと。