トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ゆるゆる


先日帰社したら、社長に

 

「感動したー感動したー」と言われた。

 

僕は

「ん?何がですか?」と聞くと。

 

社長

「ビデオ見たで、ビデオ、シートがけのビデオ」


f:id:tomoblogkun:20200414185645j:image

「あーあれですかー 見られたんですか」

 

社長

「見た見た 感動して涙出てきたわ」


f:id:tomoblogkun:20200414185723j:image

と言われた。

 

何の話かというと、このブログにも度々登場していた、脳が筋肉でできているKさん。

 

彼が中々シートがけを覚えられないので、僕がスマホで動画撮影をしながら指導した映像を

 

社長が見たらしい。



 

そしてそれに感動したと 。

 

めちゃめちゃ簡単な作業なのに、中々覚えられないKさんの為に僕は、小学生に教えるような話し方で教えてました。

 

社長が、僕なら覚えの悪さにイライラして怒ると、
でも ともさんは怒ること無く、優しくわかりやすく指導している。その動画を見て感動したと。

 

 

そして、一緒に帰社した同僚Gさんと、事務員の女性にも 見せてやってと社長に言われ。

 

事務所で 僕のシートがけ動画の視聴会が始まった。

 

視聴中、社長が詰所の方へいき、水道で顔を洗い出した。

 

おそらく またうるうるきたのだろう。

 

 

実はこの日社長に、車を乗り換えたエピソードを話そうと用意していた。

 

契約から4日でのスピード納車。


でもその夜、ベルトが鳴いた。


工場で見てもらったら、ベルトゆるゆるでした。

 

なんて話すつもりが

 

社長の涙腺もゆるゆるだった。

 


まぁ ええか。

 

 

 


しかし ここだけの話だが

この指導した動画が

ゆくゆく社長に見られる事も想定し

自分を押し殺して優しく指導する演技をしていたのだった。クックックッ…


f:id:tomoblogkun:20200414185547j:image

 


新しく読者になって頂いた方ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいし励みになります。

 

さぁ明日もコロナに気をつけて安全運転で頑張ろっと。