同僚M氏は、いつも社長に怒られている。
社長が怒る地雷をわざわざ踏みにいく。
間が悪いというか、空気が読めないというか。
そんなM氏、先日も事務所で社長に怒鳴られていた。
M氏が 同僚Sに電話していただけなのだが、
怒られていた。
*この写真 M氏にクリソツ笑
しょうもないことベラベラ電話すなーー
って怒られていた。
気の毒なやつだ。
そして昼休みに、同僚Zさんと僕とで
M氏が、何故怒られるのか?
に、ついてM氏に色々ダメ出ししてやった。
僕はM氏の話し方についてダメ出ししてやった。
M氏は 話し方が穏やかで おっとりしてる
電話でも
「いま、大丈夫ですかぁ〜」と第一声で聞いてくる。
電話が終わり、2分後に掛け直してきた時も
「いま、大丈夫ですかぁ〜」と聞いてくる。
大丈夫に決まってるわ!2分のあいだに何が起きんねん! っといつも思う…笑
ていうか、
大丈夫ですかぁ〜と語尾を伸ばす。
その、かぁ〜が
死ぬほど腹立つ。(笑)
急いでる時でも、同じセリフ同じトーン。
おそらく社長も、そういうところが、イラっとしてるのかも。
ってアドバイスした。
翌日、M氏が 僕に
「ともさんに言われたように、今日から僕、語尾を伸ばさないように、ハキハキ話そうと思ってるんです」
と、言ってきた。
そして社長に倉庫の鍵を借りに行った時
「社長!鍵!借ります!」
とハキハキ言ったら
社長に
「んなもん いちいち聞かんと持っていけ!」
って、怒鳴れたらしいです。笑
いやM氏、そこはハキハキ言わんでええやろー
ほんまアホやわーー笑
ハキハキ言えば言うほど
顔にハキが無くなる中年おやじの話でした。笑
新しく読書になって頂いた方ありがとうございます。めっちゃ励みになるし嬉しいです。
さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。
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