トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

誘導

最近、悩んでます。


まとわりつかれて悩んでます。


ストーカーに、ではございません。


虫にです。

大量の虫にです。


蚊の親戚みたいな虫にです。


血を吸うたりはしませんが、


まとわりつかれてるのです。


僕の車が……

 


僕の車(タント)のボンネットに、
蚊の親戚みたいなやつが、大量にグルグルしながら飛んでるのです。


毎日です。


コンビニに移動しても、ついてくるのです。


車の前を歩いてた兄ちゃんが、「ペッ」と吐き出してました。


おそらく口の中に入ったのでしょう。


ぐらい、まとわりついてます。


遠くからみたら、外国でよく見る竜巻みたいです。





なんで?僕の車だけ?


エンジンルームに、野良猫でも死んでる?

それやったらハエがたかるか。


調べてみました。


虫は光るものに引き寄せられるそうです。


僕の車、ワックスギンギンです。


だからです。


綺麗にすればするほど虫が寄ってくる。


ってなんやねん!


虫の居所 悪なるわーー!

 

 

f:id:tomoblogkun:20200703193503j:plain



 


「ゆっくり入れて」
「……」

「もっとゆっくり」
「どう」

「もうちょっと右」
「こうかな」

「うんいい感じ」
「ふぅ…」

「そそ 今度は左」
「……」

「大丈夫だから 落ち着いて」
「もっと入れる?」

「待って」
「そーっと」

「こんな感じ」
「そこそこ」

「いきそう」
「きてきて」

 

 

無事にイキました。(笑)

 


これは、今日の荷降ろし現場での

ガードマンの誘導と

同僚Y君の会話でした。(笑)

 


ガードマンは白髪頭の70歳は超えている おじいちゃんでした。


Y君は、完全に 身を委ねてました。(笑)


このガードマンの誘導は


素晴らしかったです!

 

 

このガードマンなら


僕の車にたかる、虫の大群を

 

誘導できるに違いない!

と思いました。(笑)

 

 

 

さぁ明日ラスイチも安全運転で頑張ろっと。

 





★全7種類から選ぶ ミチョ 900ml×5本セット ◆ざくろ 美酢 もも 美酢ミチョ ざくろ ザクロ酢 ざくろ酢/美酢 桃◆/グリーンアップル/マスカット/カラマンシー/モモ みちょ MICHO ミチョ ストレート/ミチョ 韓国 酢/ミチョ カラマンシー/ミチョ グレープフルーツ

価格:4,370円
(2020/7/3 19:26時点)
感想(56件)

【島根県産】からみちょ60g【国産】【雲南市吉田町】【吉田ふるさと村】【産地直送】

価格:432円
(2020/7/3 19:27時点)
感想(0件)