トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ペラペラ

 
ダメ幹部候補生MS。


こいつは、何がダメかと言うと。


言いわけばかりする。


それも、理屈の通ってない、その場しのぎのペラペラの言いわけ。


ん?自分ペラペラやで。

っていつも思う。

 

先日、積み込み先に停まってたMSのトラック。


僕が、隣に停めて、エンジンを切った。


すると、「ウイーン」と何か音がする。


MSのトラックから聞こえる。

 

「ウイーン」

 

僕はすぐにわかった。

これはエンジンを止めた状態で、エアコンのファンが回っている音だ。


でもこの状態はバッテリーが上がるから良くない。


僕はMSに

「なんか音なってるよ」

MS
「えっ?何がですか?」


「いや、エアコン付いてるやん エンジン止まってるのにバッテリー上がるで」

MS
「あーこれ、さっきエンジン止めたので」


はぁ? いやいや、そゆことじゃくて、止めるならキーを最後まで回せってことやんけ!


ペラペラの言い訳しやがってーー!

 


おそらく彼は、

僕が隣に来たので、慌ててエンジンを止めたのでしょう。


慌てたもんやから、キーを最後まで回せてなく、ACCの状態でエアコンがつきっぱなしだったのでしょう。

 

f:id:tomoblogkun:20200707194123j:plain



アイドリングストップしてないと、僕に怒られると思ったのでしょうね。


いやいや、最近蒸し暑いねんから、んなもんで怒らんわ。

 

まぁエアコン付けようが、付けまいが、

 

僕との関係は冷えきってますが。(笑)

 

 

そんな彼と明日は仕事が一緒です。

 

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。