トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

と思った

 

と思ったシリーズとは


普段日常で僕が気づいたことや、感じたことを

と思った。で締めくくる

短編集である。

 

f:id:tomoblogkun:20200718195541j:plain



 

 

 

ヘリコプターが飛び立つまでの操作動画を見た。

チェック項目が無数にあり、気象確認 安全確認など
で飛び立つまで十分以上かかってた。

タケコプターが、どんだけ優秀やねん、

と思った。

 

f:id:tomoblogkun:20200718195559j:plain



 

 

 

 

 
携帯電話ショップの前に、間違い探しの看板があった。

その前で、じっと間違い探しをしているおばさんが、
髪の毛を紫に染め、紫色のブラウスに紫色のスカート、紫色のサンダルを履いてた。

おばさんが色々間違っている、と思った。

 

 


ド平日に休みになった同僚Y君に電話してみた。

「今何やってるん?」
「リサイクルショップに来てます」
「なんか売るの?」
「いや、気づいたら来てました」
「えっ…」

Y君、無意識の内に、人生リサイクルしたかったのかな、と思った。

 

 

 

マインドコントロールとは、人の気持ちを読むことではなく、そのように仕向けるテクニックである。

マインドコントロールを使った犯罪は、過去にいくつもある。

このマインドコントロールの一番の基本テクニックは、ボディータッチ。

社長、事務員、ちょっと苦手な同僚、お世話になってる自動車整備工場の社長、その工場のスタッフ、積み込み先のリフトマン、等々。

僕、自然とボディータッチをしていた。

基本テクニックが身についてる僕って、犯罪者の素質アリかも、と思った。

 

 


1960年代、大阪市営地下鉄の切符売り場で、切符を代行販売して生計を立てている割烹着姿のおばちゃん、通称立ちんぼ。

 

f:id:tomoblogkun:20200718195612j:plain



 

改札の自動化により廃止になる。

その話し合いを行っている映像をテレビで見た。

「あと半年だけ続けたい」と主張するおばちゃんに
対し、議員が「それは無理です」と返した次の瞬間
ガッシャーン会議室のテーブルをひっくり返し
「われ、なめとんかー」とおばちゃんがブチ切れした。

おばちゃん、立ちんぼというより怒りんぼ、

と思った。

 

 

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。

今週も、沢山の方に読んでいただき、はてなスターや、ブックマークもありがとうございました。

tomoblogkun.hatenablog.com


≪タイムセール開催中≫【12食セット】非常食 アルファ米12種セット非常食セット 防災セット 5年保存 12個セット 12種類コンプリートセット 防災グッズ アルファー米 非常食 保存食 尾西食品 防災用品 備蓄用品 登山 キャンプ 旅行【D】

価格:3,680円
(2020/7/18 19:53時点)
感想(505件)