トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

猛省

このブログは、日常を笑いに変えて、読者の皆様に、ププッと笑って頂いて、そして前向きに生きていこ!

っていうブログなんです。


でも、時として、それはあかんやろー それは笑いに変えてる場合やないやろー

って極面にぶつかることもあります。


それでも笑いに変えて、いこうと思います。


なんの話やねん!早く本題に進めって思ってらっしゃいますよね。


ズバリ言います!


ズバリ言うわよ!


ってありましたね、、笑


もうええっちゅうねん。

 

 


同僚、M氏が、事故りました、、

幸いにも、大きい事故ではないのですが、

完全にM氏が悪い!

100悪い!

ほんま何考えとんねん!です。

 

ある通りを、右折しようとしたら、そこから車が出てきました。

M氏は、一旦止まりました。

すると出てきた車が大回り過ぎたのでM氏の車に近づきました。

そこでM氏は、バックしてあげようとしたのです。

そしてバックしたら後ろにいた車に接触するという。


問題なのは、M氏がバックする際に、後方の安全確認もせず、バックミラーも全く見ずに下がった、ってことです。

 

何考えとんねん!


後ろに、もし人が居たらと、考えると恐ろしいです、、、

 

M氏、これでも運行管理者の資格を持っています。


もう返してこい!


と思ってしまいます。

 

当然のことながら、元社長、現社長、からも、うんこちびるぐらい怒られました。


うんこちびるぐらい怒られたので、さすがにと思い、現社長のZさんが

M氏に

「あんまり思い詰めないよう、気にしないようにな」

と、軽く声をかけたそうです。

 

 

翌日、M氏が乗る予定の新車が、納車されました。

最新のトラックなので、運転席には、色々スイッチが付いています。

その中に、カバーの付いたスイッチがあったので、ZさんがM氏に

「これ、何のスイッチなん?」

と聞いたら


M氏が


「これ屋根が開いて飛んでいくスイッチです」 と


、、、、、


、、、


M氏、全然おもんないボケをかましてきたそうです、、


いや
なんやそれ! お前が飛ぶぞ!

ていうか、また事故したら会社が飛ぶわ!


ほんまこいつ、反省してないわー!


Zさんが、思い詰めないようにって、いうてるのは、

そういうことちゃうわ!

 

 


そして、M氏は、あるカラオケアプリにハマってて、毎日歌っている


まさか、事故を起こした翌日まで、歌ってるわけないよな、


まさか歌ってないよなと、


恐る恐るアプリをみたら、

 

「懐かしいの歌ってみました、聞いてください。想い出がいっぱい」


f:id:tomoblogkun:20200827184741j:plain



歌ってんでーーおい!!!


えーーー!

歌えるふつう???

声出る???

しかも、想いでに変えてんでー!

全然、反省してへんやん!


まだ、「おらは死んじまっただァ〜」やったらええけど笑


想い出がいっぱい だけはあかんやろー!

なにがH2Oやねん!


なにを水に流そうとしとんねん!(笑)


ほんま、怖いわ、、、

 

ほんま、響かん人間ですわ、、、


こんな響かん人間が歌っても

誰にも響かんぞ!ハゲーー(笑)

 

 


M氏、猛省してください。

 

 

新しく読者になって頂いた方、ありがとうございます。めっちゃ嬉しいし励みになります。

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




5年保存水500ml(24本セット)残り期限5年以上保証!【楽天ランキング入賞商品】 企業や家庭での災害備蓄用に 防災グッズ ポイント10倍

価格:3,888円
(2020/8/27 18:45時点)
感想(15件)