トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

PHP

仕事終わりにコンビニに行きました。

本のコーナーで、僕がいつも買っている本、PHPの9月号を発見!

迷わずカゴへ、

他にパンやコーヒーを買い会計へ、


会計を済ませ、車に戻り、ふと買った本を見ると、


ん?なんか見覚えが、、、


あ、これ持ってるやつやん!

前に買ったやん!

やってもた、、、


あかんあかん、、


本を持ってコンビニ、レジへ

「すんません、この本、僕持ってるやつやって、返品できませんかね?」

ちょっとでも同情を買いたいが為に、持ってるやつとか言う僕、、

店員にしたら

知らんがなでしょう、、、


店員が

「レシートあります?」


僕は、レシートを、どこにやったか覚えてない、

「おそらくこの中にあります」

と、レジ前にある、レシート不要入れを探した、、、


f:id:tomoblogkun:20200907192058j:plain



しかし、僕の買ったレシートは、中々出てこない、、、


あれ?なんでやろ?

さっき買ったばかりやのに!

気持ちは焦ります!

でも、しょうがないと諦めたくないです!


めっちゃ探しました!


見つかりました!


無事、220円 返金して貰えました!


良かったーー


でも、その本のタイトルには

「焦らない慌てないどっしり構えて生きる」

中の記事には

「しょうがねぇと開き直る」


f:id:tomoblogkun:20200907192118j:plain



いやいや、どっしりと構えて、焦らず慌てず、しょうがねぇと開き直ってたら

絶対、レシート見つからんかったやん!

返金してもらえへんかったやん!


支払ったけど無駄やったやん!

ペイはハンドからポイやったやん!

pay、hand、poi で


PHP か、、、笑


全然上手く言えてないやん、、笑


ほんま大したことない本やわーー!

 

 


そして家に帰って、前に買ってた、PHP9月号を探したら、


無かった、、、

 

そや、この前、本整理したとき、


処分したんやったーーーー!


PHPをポイしたんやったーーー!


ワシ、どんだけアホやねん!!


ボケがすぎる、、、

 


あ〜


こんな時は


焦らず慌てず、どっしりと構えて


しょうがねぇと開き直ろう、、笑


PHPの記事は
やっぱり素晴らしいです!!!笑

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。
 





【再販】あんしん防災セット1人用[内容変更あり]【納期30~60日】【アットレスキュー特別セット】充実の非常食|軽量避難セット|役立つマルチツール|SHELTERシリーズ旧タイプ|防災セット|テレビCM放送中<防災グッズ・防災セット>

価格:5,800円
(2020/9/7 19:00時点)
感想(0件)