トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

武勇伝

帰社後、社長は語る。



東京で荷卸後、

台風接近の中、京都へ帰路を急ぐ、


国道1号線



f:id:tomoblogkun:20200909191538j:plain




追い越し車線から、ぶち抜いて行った、海上コンテナトレーラー。


通称海コン、


なにくそッ!


アクセルを踏み込む、


4トン箱車は、海コンを追いかける!


抜きつ抜かれつの攻防が続き、


愛知県の国道23号線に、差し掛かる、


海コンがリード、


負けるか、と思った瞬間、


海コンがスリップ!!!


目の前でひっくり返る!!!


ヤバい、、、


突っ込む、、、


3車線の2車線を海コンが横転して塞いでる。


左端だけ開いてた、、


ハンドルを左へ、、


ギリ交わした!!!!


突っ込まず助かった、、、


心臓ドキドキ、、、


でも、僕の咄嗟の判断で、危険を回避できたわ!


っていう、
御歳73歳、元社長の武勇伝、、



えっとー


僕、5万5000回は聞いてる、、、

一緒に聞いてた同僚Gさんでも

3万4000回は聞いてる、、、



事務所から駐車場まで歩きながらGさんと話す。

何回喋んねん!

もうええっちゅうねん!

録音テープ聞かされてんのか!

ほんま毎回、
初めて聞きましたリアクション取るの、

めんどくさいねん、、





この武勇伝、

そろそろ横転してくれーー笑






新しく読者になって頂いた方ありがとうございます。
めっちゃ嬉しいしめっちゃ励みになります!

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。



【スーパーSALE限定!53%OFF】【楽天1位】30000mAh モバイルバッテリー 超大容量 ソーラー充電器 4台同時充電可能 ソーラーチャージャー 急速充電 防災 停電 防災グッズ 災害 台風 アウトドア キャンプ iPhone/Android

価格:3,680円
(2020/9/9 18:32時点)
感想(58件)