トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

その病院は、夫婦で診察されてる。

奥さんの方の診察、

聴診器を当てて、離すまでの時間が異常に速い、、、

肌に触れるやいなや離す、、

ピアノでいうならスタッカート、、

いやいや、せめて1秒は聞いてくれ、


そんなスタッカート聴診器を行う、奥さんの診察の場合、


僕は診察を拒否る!

受付で聞く 「今日どっち?」


奥さんなら帰る僕を見かねて、


数年前から僕の受診は、旦那さん専属になった。


旦那さんのほうは、めちゃめちゃ親身に診察してくれる。


親身すぎて、僕の思うまま薬も処方してくれる。


抗生物質、鎮痛剤、その他色々、


僕が提示する薬を処方してくれる。

 

旦那さんに前に言われた

「ともさん、薬良く知ってるねー」

「僕、めっちゃ薬好きなんですよ」

「マニアだね」

「薬辞典も持ってますんで」笑

 

いつしか診察の時に旦那さんが

「今日は何いっとく?」

と聞いてくる、


八百屋のノリ、、笑


さらに旦那さんが


「今日は いいの入ってるよ!」


完全に八百屋のノリ、、笑


そんな薬をなんぼでも処方してくれる、理解のある、やぶ医者に、、


いつもお世話になってます、笑

 


そして、

 

今日の建材の配達、


その医院の新築だった。

 

f:id:tomoblogkun:20200910175457j:plain



病院の裏には、旧宅と、三階建ての立派な家があるのに、、

まだ新築を建てるという。


薬を売りまくって建てた、


薬御殿、、、

 


一方


伊勢谷友介、、、


これからって時に、何やっとんねん、、


こっちは


薬御用、、、

 


どっちも、


もったいないわーーー笑

 

 


新しく読者になって頂いた方ありがとうございます。めっちゃ励みになります。

さぁ明日は、仕事量薄くて、休みになりました、、、

ゆっくり皆さんのブログ読ませてもらおっと。



緊急防災29点セット(2000A)【9月下旬~10月上旬発送予定】| 防災セット 防災グッズ 防災グッズセット 防災 グッズ 家族 リュック 防災リュック セット 1人用 非常用持ち出し袋 非常持ち出し袋 災害避難 バッグ 災害用 災害対策 避難セット 災害セット 避難グッズ 防災用品

価格:11,000円
(2020/9/10 17:51時点)
感想(91件)