トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ぷるぷる


昨日、帰社してから、アドブルーを入れようと倉庫に行った。


アドブルーとは?


f:id:tomoblogkun:20200918190600j:plain




トラックの排ガスをクリーンにする浄化装置に入れる液体のこと。


うちの会社では、倉庫にアドブルーのタンクがあり、そこから容器に入れ替えトラックに入れている。


1リットルの容器にアドブルーを満タンに入れた。


元社長が、倉庫の整理をしていたので、僕は

「綺麗に片付いてますね」

と、声をかけた。


元社長が

「そうやろ、ここも綺麗にして、色々活用せなあかんな」

と言った。

 

そして、そこから元社長の話が始まりました。

 

今朝も言うたんや!現社長と幹部に、

お前ら事務所で座ってるだけで、何しとんねん!と、

仕事が月に、3日も4日も止まってるドライバーがいるのに、、


例えば、止まってるドライバーが居たら、動いてるドライバーの、横のりさせて、出勤扱いにするとか、


前に、取り引きしてた会社に出向いて、仕事を取りに行くとか、


色々できることあるやろ!


ドライバーは、平日止められたら、どんな心境なると思うねん!


横のりでも、なんでも仕事つけてあげたら、ドライバーは、暇ななかでも、僕らのこと考えてくれてる、

また忙しくなったら、協力しよう!

っていう気持ちになるやろ!


仕事ないし、休んでください、

では、あかんやろー!


お前ら幹部が、この低迷期に、どう乗り越えるかを、ドライバーに伝えるべきやろ!


って怒鳴り散らしてやったわ、、

 

と、そんな話をされました。

 

さすが元社長、、


ドライバー目線になって、物ごとを考えてくれてるわ〜


僕は

「ほんまそうですよね」


と、言いながら、


聞くこと30分。

 

元社長の、ありがたいお話を聞いて、

 

グッときました。


しびれました。


うるうるしてきました。

 

 

 

腕がね、、、笑

 

だって、1リットルのアドブルーを持ちながら立ちっぱなし、、


右手に持ったり、左手に持ち替えたりしたけど、、、


腕が、グッときて、


しびれてきて、


うるうる、


いや、ぷるぷるしてきましたわ、、、笑

 


熱弁すること30分、
元社長の口臭、、

排ガスなみ、、、

元社長にもアドブルーが必要、、笑

 

 

 


さぁ明日ラスイチも安全運転で頑張ろっと。

 






【楽天1位】30000mAh モバイルバッテリー 超大容量 ソーラー充電器 4台同時充電可能 ソーラーチャージャー 急速充電 防災 停電 防災グッズ 災害 台風 アウトドア キャンプ iPhone/Android

価格:4,380円
(2020/9/18 18:32時点)
感想(85件)