トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

裏切り

右上の差し歯が外れた、、

もうこれで8回ぐらい外れてる、、

通ってた歯科の先生には、もう根元に無理があるから、入れ歯も視野にと、言われていた、、


そして、土曜日に外れ、歯科に連絡、16時に診察来てくれたら、取付ると言われたが、仕事終わるのが17時なので、ムリ、、


諦めた、、

 

でも、別の歯科に連絡してみた。

18時でも治療できるとの事で予約。

 

新転地での治療、、

なんか浮気してる気分、、


f:id:tomoblogkun:20200924191230j:plain



でも、今日は、とりあえず差し歯を付けてもらうだけ、

通ってる行きつけ歯科を裏切らない!


診察室に、呼ばれたら

まずレントゲンを、と言われた


え?レントゲンとか、いらんいらん、


差し歯付けるだけやん!


レントゲン撮って、治療費ぼるつもりか!


一瞬で、めっちゃ思った、、


けど、「はぁ、はい、」と

レントゲン撮影へ。


そして、先生登場。


完全に牛乳瓶の底!

ってぐらい分厚いメガネをかけた先生登場、


これなら、さぞ良く歯が見えるわ!

と、一瞬思った、、


「ボソボソ、、」


先生は静かに喋る。


そして、他の歯を一瞬でチェック。

「これ、なに?途中?」


と、聞かれた。


僕は下の奥歯に割れている歯があった、しかし通ってる歯科では、治療終了と、言われていた。


「はい、」と言うと、


「こんな状態で置いといたらあかんね、なんでこんな中途半端に、」


「そうなんですね」


「他にも虫歯になって来てる所もあるね」


チェックの時に、「〇番がC」っていうCが良く聞こえたので、そうかなと思っていたが、やはり、、


「そうですか、先生、差し歯の所も、通ってる歯科では次は入れ歯って言われてました」


「ん?いや、まだ大丈夫やろ、様子みなわからんけど、まだ持つと思うよ」


え?まじか!いやいや、通ってた先生と、見立てが全然ちゃうやん!


「そうなんですか、やったー」

僕は、ええ歳こいて、少年のように喜んだ。


看護師達がクスクス笑った。


「奥歯の放置された歯も、被せして、治療していきましょ!先ずは神経ある歯の虫歯治療からね」

と、言われ、


僕は、でっかい声で


「はい!!!先生!!」

 

僕は、


今まで通ってた歯科を

 

マッハで裏切った、、、笑

 

浮気が本気に変わった瞬間だった、、笑

 

 

会計で待ってると、


「あ、ともさん、」


と、知り合いのトラック運転手H君に久しぶりにあった。

「僕も、ここずっと通ってるんですよ」


「そうなんや、オレ今日からやで、」


「ここ良いですよ!時間も都合付きやすいし日曜もやってるし」


「やんな〜俺も、一瞬で通ってた歯医者裏切ったわ、笑」


そんな久しぶりに会ったH君は

僕と、同い年の47歳ですが、


以前にもまして、


ハゲてました、、、


菅さんか、ってぐらい、、、

 

彼は毛根に裏切らまくったのでしょう、、、笑

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。