トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

あんまんだから食べたいんじゃなくて、食べたのがあんまんだった

 

岸田奈美さん。


この人を知ったのは、購読している聖教新聞の記事を見てからでした。


そんな彼女の書く文章がめっちゃ面白いんです!


話にオチがあり、例えが、芸人さんより秀逸!


そして感動あり涙ありの素晴らしい作家さんです。

 


そんな岸田奈美さんの初著書


「家族だから愛したんじゃなくて、
愛したのが家族だった」


が、9月23日に発売され、


僕は22日に近くの書店で買いました。


1日前なのに、最後の1冊でした。


めっちゃ売れてます!!


是非、皆さんも読んでみて下さい。


f:id:tomoblogkun:20200926173102j:plain


 

この前、お昼に肉まんを
食べようと思って、
コンビニに寄ったんです。


「肉まんとカレーまん下さい」

と言ったら、店員のおねえさんが

「肉まんもカレーまんも出来てません。
あんまんならありますけど、、、」


なんでやねん!昼時やで 、、、


てか、あんまんて、味、真逆やし、


って、思いながらも


まぁしゃあないかと、あんまんだけ買いました。


買うんかい!笑


で、あんまんを食べながら思ったんです、


店員の仕事に対する姿勢が、このあんまんより甘いと!


昼時に肉まんが、ないなんて、、、


ただの怠まんやん、笑

 

僕の場合、

 

「あんまんだから食べたいんじゃなくて、
食べたのがあんまんだった」、、笑

 

 

 

 


読書の皆様、1週間お疲れ様でした。

今週も当ブログを読んで頂いて
ブックマークやスターもありがとうございました。