トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

全員サクラ

●あなたの歌い方が本当に大好き!歌い続けてね!

●傑出してる、あなたは本当に歌の才能がある!

●あなたは本当に私のお気に入り!一緒に曲を作りましょう。


●魅力的、こんなに愛らしくて美しい声の人がいるなんて。


●天才 最高によかった。歌い続けて ね。

●あなたが絶対、特集されるはず!

 

これ全部、

最近やってるカラオケアプリで、

フォロワーさんから頂いたコメントなんです。


このアプリ、日本人が少なく、僕のフォロワーさんは

全員外人、

アジア系の外人女性ばかりです。


でも、

外人さんは、めっちゃいいねを、押してくれるんです。


アップした瞬間に、ポチッ!

いやもう アップ前にポチッ!
ぐらいの、笑


そして、こんな歯が浮くようなコメントの数々、


嬉しすぎます!!

 

 

僕、思うんですけど、


外人さんって、良いなって思ったらストレートに表現してくれるし、それが知り合いだろうが、他人だろうが関係ない。

人は人、

自分は自分、

って感じがめっちゃ好感持てます!

 

前に千原ジュニアさんのエピソードで、


ハワイに行った時、エレベーターに乗り合わせた、見知らぬ外人さんに

「そのTシャツめっちゃ良いね!」

と、言われたそうです。


日本じゃ考えられないと。


日本人は、どっか他人の目を気にするし、周りを気にする節があると。


例えば、
SNSで、いいねを押すのを、
あの人が押してるから私も押そう、とか、
あの人には押さんとこ、とか、


どっかこう、周りを気にする人種なんだなって思います。

 

僕は、外人さんのように在りたいなって思いました。

 


そして、このカラオケアプリを初めて1ヶ月が経ちました。

 

f:id:tomoblogkun:20200929191615j:plain



ん?

 


フォロワーさんからのコメントが、


毎回まったく同じ文

って事に気づきました、、、


新しいフォロワーさんのコメントも


同じ文です、、、

 

なんやねんこれ!

 

そして、最近たまに、


あなたと話がしたいな。とか、

一緒にチャットしましょう、とか、

 

いやいやいやいや、


これ完全に業者やん!


業者に踊らせれてるやん!


フォロワー、


全員サクラやん!!

 


アホやん!わし、、

 


今度、歌ってやりたいと思います。


森山直太朗 の「さくら」を、、笑

特に、この部分を強調して歌ってやります!


♪今なら言えるだろうか 偽りのない言葉〜


ってね!笑

マイク持ってると思ってたら、

(美人局)つつ持たせれてました、、笑

 

えっとー


やっぱり僕、


外人より、日本人の方が好きです。笑

 

 

 

新しく読者になって頂いた方ありがとうございます。めっちゃ嬉しいし、めっちゃ励みになります。

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。