トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

元芸人

N君38歳。

2ヶ月前に入社した運転手。

先日、初めて一緒に仕事だった。


N君の簡単なプロフィール。


プロボクサーを目指し上京。
プロライセンスを取得するも、試合で結果が出せず。プロボクサーを辞めて、地元愛知に戻る。


芸人になりたくて再び上京。
太田プロに所属。芸人学校で知り合った相方とコンビを組むが、
まったく売れず、、辞めて
今年3月に、地元にもどる。

そして、うちの会社に来たという。

 

そんなN君が荷卸し後、

「ともさんって Z社長とかGさんと、同世代なんですか?」

「そやで、同世代っていうか、Z社長も、Gさんも、俺より一個下やで、」

「えーーー見えないですね、僕、年下と、思ってましたもん」

 

軽く おべんちゃらされた、、、

まぁ 気分は悪くない、笑

 

「いやいや、もう加齢臭 満載のジジイやから〜」


「マジっすか〜 その歳で、あんな動き、できないですよ〜」

 

また、おべんちゃらしてきた、、

全然、気分悪くないけど、、笑

 

「いやいや、俺、荷卸しはパッパッとやらな嫌やねん、ダラダラすると、よけしんどなるし、」


「なるほどー 分かります」

 

「それはそうと、なんか芸能ゴシップないの??」


唐突に聞いてやった。

「そうですね、あ〜これどーしよかなー まぁ、あの、先輩から聞いた話なんですけど」

「うんうん」

「超人気有名アイドルグループ の 〇〇君」

「うんうん」

「その人、よく若手芸人と飲みに行ったりするんですよ」

「うん」

「僕の先輩も誘われて飲みに行った時、その〇〇君が酔っ払って、ええもん見したろか?と 」

「うんうん なんやろ?」

「そしたら、超人気有名アイドルグループの 〇〇子と、ごちょごちょしてる動画やったんですって」

 

「えーーー それは、ハメのどりかいな?」


「そーです、ハメのどりで、騎、じょーい です」


「えーーーまじか、それーーー!」


「マジらしいですよ、結構、アイドルの世界では多いらしいです、、」

 

「いや、それ、下から〇〇子やがなーー」


「上手い!まさにそれですーー笑」

 


元芸人にウケた。

めっちゃ気分いい。

 


N君に、芸人時代の仕事は、どんな感じなのかを、聞いてみた。


「正直、劇場の出番は、全くないし、たまにあるのは、VS嵐のリハーサルで、メンバー役としてのバイトぐらいです」


「え、凄いやん!どんなことするん?」


「嵐のメンバーの名札付けて、リハーサルを行うんです」


「へぇースゴーイ」


「確かに最初はスタジオ見れたり、有名人見れたり楽しいんですが、だんだん見慣れてくるんですよ」


「なるほどー」


「そして、ギャラが〇千円なんです」


「安っ」


「だから、バイトを急遽休んでまで行っても、採算合わんのです」


「それって、VS嵐のバイト、VS、N君やん」


「そうっすね、、」

 

全然ウケへんかった、、

おべんちゃら笑いもなかった、、

まぁ、おべんちゃらで笑わても嫌だ。

 


N君に、また芸人に戻るつもりないのか聞いてみた。

 

「いやもうね、地元で彼女見つけて、結婚して落ち着きたいです」


「そーなんや、でも運転手は出会いないでーー」


「ですよね」


「なんかSNSとか使ってみたら?」


「そう思って、最近始めたんですよ!マッチングアプリ


f:id:tomoblogkun:20201002190624j:plain



マッチングアプリ?なんなん それ無料?」


「最初は無料なんですけど、気に入った子を見つけて、その子に、いいねして、その子もいいね返してくれたら、その先は 有料になるんです」

 

「めちゃめちゃ怪しいやんけ!笑」

 

「ですね、でも素人もいっぱいいるんで、結構楽しめます」


「たまに、めちゃめちゃ歳上の人とか、おらん?」


「居ます居ますー 明らかに、おばちゃんとか、」

 

僕は、昨日ブログに書いた。
おばあちゃんと若者のエピソードをした。


「昨日な、コンビニ駐車場に止まってた車の車内をふと見たら、男女が寝ててん」


「はいはい」


「女性の方がな、フル白髪のおばあちゃんやねん、」

「はい、」

「でも運転席で寝てる男性が20代の若者やねん」

「えー」

「いや、どんな関係やねん」

「孫ちゃいます?」

「孫と車中泊するか?」

「しないですね」

「だから 今言うてた、マッチングアプリちゃうかー」

「えーーー」

「ほんで、その車がポルテやって、ポルテってイタリア語で扉っていう意味やねん」

「へぇー」

「新しい扉 開いたんちゃうかなー」

「あ〜そういことですかーーアハハハハ」

 

おもっきり、べんちゃら笑いされた、、笑


笑いの扉は簡単に開かんもんです。

 

 


さぁ明日ラスイチも安全運転で頑張ろっと。




【楽天1位】30000mAh モバイルバッテリー 超大容量 ソーラー充電器 4台同時充電可能 ソーラーチャージャー 急速充電 防災 停電 防災グッズ 災害 台風 アウトドア キャンプ iPhone/Android

価格:4,380円
(2020/10/2 19:01時点)
感想(98件)