トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

福士蒼汰

10月23日(金)

前回の続き。


帰社後、

37.8℃の熱が出ている。


病院へ車を走らせる。


なんか、こんな熱出たの久しぶり、、

さすがに37.8℃は、だるい、、

ていうか、このご時世、まさか、、あれ、、、

 

いや違う、味覚バリバリ大丈夫やもん!

どん兵衛の関西と関東の味の違いが分かるくらい大丈夫やもん!

 

f:id:tomoblogkun:20201027185614j:plain



コロナじゃない!

ただの風邪、、、

ここ4日ほど、鬼ハードスケジュールやったし、

しかも今日は、雨で全身びちょ濡れやったからか、、


一緒に仕事した、Y君が、
「ズボンの替え持ってきたらよかったですわ、めっちゃクサイですもん」

って言いながらゲラゲラ笑ってた、、

いや、君は濡れてなくても、クサイぞ!と思いながら聞いてた、笑

 

病院到着。

ここは行きつけの病院。
そういや最近、ここの先生が、新築を建てた。

その建材を、僕は仕事で運んだ。


受付で、
「どうされました?」

「ちょっと微熱と軽い頭痛が」

(37.8℃って微熱やったっけ?なんか言えなかった)

「そこのモニターで体温測ってください」

「は、はい」


インターホンのモニターみたいな機械があった。ここに顔を映すと、体温が分かるらしい、、

やばいな、37.8℃バレるな、


検知
ピピーッ


36.6℃、正常範囲。


えぇぇ! んなアホな、、

 

「何度でした?」

「あ、はい 36.6℃でした」

「わかりました。おかけになってお待ちください」

「はい、」

 

いやいや、おかしいおかしい、

僕のテルモの体温計、キッチリ37.8℃って出たよ!

なんで36.6やねん、

んなわけあれへんで、、

1度以上違うって、あかんあかん、、

 

47歳の僕が、福士蒼汰

めっちゃ似てます!

って言われてるぐらい間違ってるで、、笑


~完~


次回、診察編。

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと




【2個で5%OFFクーポン】 当日出荷 温度計 非接触 非接触温度計 国内発送 検温 会社 学校 企業 体温計 非接触 非接触体温計

価格:1,750円
(2020/10/27 18:43時点)
感想(54件)