トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

鼻効いてないわ

 

ペット屋さんを通りかかった時、
ふと見るとショーケースの中の、
小さいマルチーズとチワワがじゃれて遊んでました。


かわいいなぁと見てたら、
チワワのほうが、しつこくマルチーズの首をガブっとするもんだから、


マルチーズのほうが段々キレてきて、
じゃれあいからバトルになってきたんですよ。


マルチーズがチワワを噛む噛む、、


まぁいうても小型犬ですからバトルしてても
かわいいんですよ。


で、僕、
じーっと見てたら、

店員のお姉さんがやってきて、
マルチーズをスっと抱きかかえて、
僕に見せにきたんです。


「犬 好きなんですか?」

「ええ まぁ、、、」

「ずっと見られてましたもんね」

「いやいや このマルチーズとチワワがバトルしてたもんですから、、、」

「この子やんちゃなんですよ。ペットとか飼われてます?」

「いや飼ってないです」


えっ!なにこれ?

このお姉さん売り込みに来てる?
子犬のバトル見てたら
まさかのセールスバトルに巻き込まれた?


「小型犬かわいいですもんね、室内で飼えますからね」

グイグイくるなぁ、、
この人、このマルチーズと一緒やないか(笑)


「いやでも僕チワワのほうが好きですね」

「チワワも可愛いですもんね。どうですか?
これを機にお飼いになられては?」


f:id:tomoblogkun:20201029185242j:plain



どれを機に?

売り込み下手やな〜(笑)


あまりにも必死に売り込んでくるからチラッとチワワのプライスボード見たんですよ。


そしたら、、、

25万円、、、

買えるかーーーーーーーーー!!


このチワワ買ったら1ヶ月飲まず食わずやわ、、


「また考えときます」と告げ


そそくさと、しっぽ巻いて帰りました(笑)


てか、あの店員さん、僕が25万のチワワをポーンと買うように見えたのかな?

 

だとしたら、鼻効いてないわー(笑)

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。


【あす楽】ロイヤルカナン 犬種別シリーズ お試し800g / ダックスフンド チワワ プードル 柴犬 ヨークシャーテリア / 子犬 成犬 高齢犬 / お試しサイズ【RCA】

価格:1,490円
(2020/10/29 18:50時点)
感想(184件)