トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

オチをつけるなら

だいぶ前にスシローに食べに行った時の話です。


激戦の回転寿司業界 いよいよネタが尽きたのでしょうか


スシローのメニューに
じゃがりこ ありました、、


でもよく見たら ポテりこって名前でカルビーとのコラボ商品みたい、


にしても、お寿司食べに来て 誰がじゃがりこ食うねん!寿司食えよ!

てか、280円は、ぼりすぎやろ!

なんて思いながらも、僕は5種のサラダ食べてます、、

いや寿司食えよ(笑)


このサラダ、ほんま5種入ってるんかーって、ごちゃごちゃ独り言を言うてたら 、

隣に座ってた老夫婦の おばあちゃんに(¬_¬ )この目で見られ(笑)

しかも そのおばあちゃんに
僕、皿数負けてます、、

そして、そのおばあちゃんが『ミルクレープ』っていうデザートを頼みました。


f:id:tomoblogkun:20201117174228j:plain



でも おばあちゃん、
「私のミルククレープまだか?私のミルククレープ来たわ」とか、
ずっとミルクレープを

ミルククレープって言うてました(笑)

後1回言うたら、思わず突っ込んでました、、

まぁ略せない年頃なんでしょう(笑)


ミルクレープは、
クレープとアイスと、いちごを凍らせた物に生クリームがかかってる
僕も大好きデザートなんですが、

そのおばあちゃん
「いやぁなにこれ、 いちごシャリシャリやゎ~いややわ~」って
おじいさんにボヤいてました、、笑

おじいさんも
「なんやこれ、いちごまだ溶けてないやん こんな凍ったまま出すて、早すぎるわ」ってボヤいてます。

あの〜
そういうもんです、笑

凍ってるの あなた方です、、笑


そして、凍ったいちごを取り除いて残したまま 老夫婦はお会計です。

おじいさん、お会計ボタンの
『ボタン』って書いてる部分を、何回も押して 「あれあれ?」ってなってます。


f:id:tomoblogkun:20201117174305j:plain


さすがに
僕、吹きました、、

「あ、ここですよ」ってその上のベルマークを押してあげました。

おばあちゃんも爆笑。


いやぁ いいスシローネタになりましたわ。
老夫婦様 ごちそうさまでした。

 

 


ってこのエピソードを同僚M山に話した。

「さぁM山さん、このエピソードにオチをつけてみて」

と言うと。

M山が、めっちゃ考えて、

「この老夫婦が、スシローの外で、待っていて、うちの孫を嫁にもらってください、と言われた」

えっ?

何言うてんの?

「いやいやM山さん、そういうことじゃなくて、 例えば、お寿司は回転してたけど、このおじいさんの頭は回ってなかった、、みたいなことやん、」


「あ〜なるほど、そういうことですね」

と、言いながらまた考えだした。

そして

「この老夫婦はモダンダンスをやっていて、モダンダンスではあんなに回転していたのに、頭は回ってなかった」


えっ、、、

 

ダメだごりゃ、、笑

 

「いやM山、わしの例えに、だいぶ乗っかっとるやん笑」


もう、

おあいそやわ (愛想が尽きた) 笑

 

 

さぁ明日も、安全運転で頑張ろっと。



至福の逸品 京都祇園発祥デニッシュパン 【48箱/カートン売】ボローニャ デニッシュ パン ギフト イベント 景品 粗品 まとめ買い 販促品[PL]

価格:15,501円
(2020/11/17 17:36時点)
感想(0件)

至福の逸品 京都祇園ボローニャデニッシュローフ 【36箱/カートン売】ボローニャ デニッシュ ローフ パン ギフト イベント 景品 粗品 まとめ買い 販促品[PL]

価格:15,514円
(2020/11/17 17:37時点)
感想(0件)