トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

演技力


こんなにも人に嫌われる人間がいるかな?

って思うぐらい、嫌われまくってる人間。それが元社長N(73)。

 

自分の意に沿わない奴は排除。
強引でわがまま、ときに怒鳴りもする。

取引先にも、怒鳴りつけ、ストライキも、起こしたことがある。

こんな性格なので、プライベートで友達もいない。

従業員の悪口を影で言うクソ人間。


しかし、ビジネスに関する頭だけは切れる。ビジネス運にも恵まれている。

なのでこんな人間でも今までやってこれたのだろう。

Nは現在現役を退いだが、まだ会社には来ている。

 


そんなNに、幸か不幸か僕は好かれている、、、



先日、事務所での雑談。

N
「ワクチンが2月下旬から始まるニュースあったな」

「ですね」

N
「あれ、まず医療従事者からやろ、」

「ですね、次に65歳以上の高齢者でしたね」

N
「そう、それな、わしが思うに65歳以上より、まず20代30代が先やと思うねん」

「ほぅほぅ」

N
「だって、撒き散らしとるのは、20代30代やろ、無症状でウロウロしとるわけやから」

「確かにそうですね」

N
「な、だからあれ順番間違ってんねん、高齢者は、そんなウロウロせんやろ、20代30代は働いて、家に帰れば家族もいるし、感染広める可能性が大きいねん」

「ほんまですよね」

N
「あれは、逆やねん、政治家アホばっかりやわ」

「そこに気づかなかったです」

 

 

翌日、
N氏は
僕に話す。

「ワクチン接種するのは20代30代からや思うねん」


f:id:tomoblogkun:20210122181257j:image

え、またそれかい! と思いながら
「ですよねーー」
と、初めて聞いた時よりオーバーに返す。


Nは続ける

「あんなもんな、若い人が撒き散らすんやから、まずそこから抑えなあかんやろ」

 

それ昨日聞いたわボケ老人!と思いながら、

「ですよね、あんなに政治家が居て、1人ぐらい、そう意見する人がいなかったんですかね」と返す。

 

「そんなもん政治家はアホばっかりや、私利私欲しか考えとらんわ」

 

それおまえやーー!って思いながら、
「ですよね、Nさんみたいに、気づける政治家いませんよね」と返す。

 

「そうやろ、僕って凄いやろ?」

 

キモって思いながら、

「めっちゃ凄いですよーー」と返す。

 

「な、わし、政治家になろっかな〜」

 

なれるかーカス!おまえなんか立候補しても0票じゃ、って思いながら

「なれますよーNさんなら、投票しますよ僕」と返す。

 

 

えっと、
僕がNに 好かれている理由が、
お分かりになられましたでしょうか。笑

~完~

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。