トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

飛ぶて

ここにきて急に暇になってきた。
荷主の荷物がスカスカに、、、

うちの会社が運んでいるのは住宅建材なので、やはりコロナによる影響、、、

この日本、いや世界的に不況の中、誰も家なんて買わない。。。


僕も今週、配達としては、2日しかしていない、、、



先日、ニュースでみた。
ピーチ航空の30代のパイロット
なんと、半月、自宅待機、、、


いや、忘れるて、

飛行機の飛ばし方、笑

このスイッチ入れてたっけ?
このレバー下向きでよかったっけ?

なるて、笑


f:id:tomoblogkun:20210128190551j:plain




昨日やったかな、全日空が全従業員に、希望休暇2年。 とか、

いや2年も休んだら

飛行機の飛ばし方、絶対忘れるて、笑

キャビンアテンダントは機内放送で噛むて、笑

ご搭乗の皆様を

「ごじょうとうのみなさま」なるて、笑


同僚のGさん、仕事がないので、
運行管理者の資格を取るための勉強を会社でしている。

運行管理の試験は10月だ、、


いや、忘れるて、笑

勉強するの早いて、笑



ていうか、このまま暇が続いたら、飛行機は飛ばなくても、

うちの会社は飛ぶて、、笑

~完~



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。