トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

僕の遺産

右下の奥歯が痛み出した。
噛むと痛みが響く。

現在、僕は歯科に通っているが
この歯はノーマークだった。


そして、予約日とは違う日に、急患で診察に行った。


先生が言うには
神経は抜いてるし、膿が溜まって炎症してる感じもないと思うけど。

とりあえず、抗生物質と痛み止めを出しとくから3日ほど様子を見てください、とのことだった。



次の日、ランチに僕はキャベツの千切りを食べた。


f:id:tomoblogkun:20210205194020j:plain


右下奥歯に激痛が走った。
すぐ歯科に電話したら、夕方に来てくださいと言われた。


「痛みますか?」
歯科助手の女性に聞かれた。

「キャベツの千切り食べれないくらい痛いです」

「ぷぷぷ」

ちょっとウケた。

「もう、ウサギ以下ですわ〜」

「。。。。」

無視された、笑

医師が歯の掃除と薬を入れる治療をした。

痛みは治まった。



次の日も、掃除と薬を入れ替える治療だった。




そして、その日の夕飯にキャベツを食べた。


f:id:tomoblogkun:20210205194038j:plain


千切りではない、ちょっと大きめにカットしたキャベツの芯を食べた時

バキッ……


右下の奥歯、割れた、、、、



最悪、なんでやねん、、

この3日間の治療、何やってん、、



この割れた歯は、おそらく、銀歯になるだろう、、


また、治療日数が伸びた、、

もう5ヶ月通院してるのに、、


無限に歯医者行くかも、、笑


歯医者?

敗者?


運転手の皆さんは、歯を痛めやすいので、気を付けてくださいませ。



口を開けて銀歯を数えてみた。

7本あった、、、、

ギンギラギンだ、、

7本もあると、

ギンギラギンにさりげなくない
だ、、、



僕の残せる遺産は

銀歯7本、、笑



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。