トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

うちの会社に妖怪が居た、、


新会社になり、4ヶ月代表を務めてきたZ氏。 ドライバー上がりで慣れない事務職や会社の経営のことをやる中で、コロナによる物量減で、売り上げは落ち込むばかり。


精神的にもかなり追い込まれ、幹部であるT氏とM氏と相談。

もうこれ以上は続けられないと。

しかし、今すぐ辞めるというわけにはいかない。

3人は相談した結果。

来年の9月までは続けるが、その時に仕事がなかったら解散するという結論に至った。

その話は僕をはじめ、主たるメンバーは全員了解した。


そしてZ氏、T氏、M氏この3人は元社長であるNさんにこの話をした。

Z氏
「今から1年半は続けますが、その時に仕事がなかったら解散したいと思います。その時に忙しかったら続けたらいいと思うんですが」

Nさんはこの話を聞いて激怒した。

「そんな虫のいい話はない、今やる気のないやつが1年半後に業績が上がるわけないやろ、そんな気持ちやったら今すぐやめろ」

Nさんの怒りは おさまらない。

「お前が続けて行けないならお前が辞めろーー!」

Z氏
「、、、はい わかりました。」

Nさん
「T氏、M氏お前らはどう思ってんねん?」

M氏
「Zさんが、辞めていかれるなから、仕方のないことです、、」

T氏
「Zさん、辞めないで欲しいです。」


えっ、なにこの展開???

いやいや1年半後に暇やったら解散で忙しかったら続けていこうって3人で相談したんちゃうん?


この2人、裏切っとるがなーー!

これ完全にハシゴ外しとるがなー!

登ってください登ってくださいと言って、登らせといてハシゴ外しとるがなーー笑

汚すぎるやろこの2人

僕はこの2人をこれから

妖怪ハシゴ外しと呼びます。笑


f:id:tomoblogkun:20210215185751j:plain




結果
Z氏だけが悪者になり、辞めることになった。。。


つづく。


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。