トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

逮捕された理由

先日、AbemaTVでこんなニュースがやっていました。

エジプトを一か月かけて600キロ、ロバにまたがり横断しようとした男が逮捕されたという。

動物虐待じゃないかと。

ロバは1日20キロまでしか歩けないのに 40キロも歩かしていたという。

でも、逮捕された理由が


ロバの免許を持っていなかったからという、、、

えっ、ロバ免許いるんや!

ロバの教習所とかあるん?笑



ていうか、それで言うたら僕の大好きな世界名作劇場のひとつ

ペリーヌ物語」どうなんねん!


f:id:tomoblogkun:20210226175828j:plain




ロバめっちゃ歩かしてるっちゅうねん、笑

しかも、おそらく1トン近い重さの小屋を引っ張らせてやで、

虐待中の虐待やで!


主題歌の歌詞が

「ルンルン、ルルル、ルンルン、」

ロバにしたら

「ヒィヒィ、ヒヒヒ、ヒィヒィ」やで、笑


さらに
「さあ、泣くのはおよしペリーヌ」


いや泣きたいのロバやし、笑。

f:id:tomoblogkun:20210226180254j:plain

エジプトやったらペリーヌ即逮捕やで。


〜完〜





さぁ明日は休み♪久々にスーパー銭湯でも行こっかな♪














トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

⬆ポチっとよろしくお願いします🙏