トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

保険屋のウマい訪問

昨日は朝からブルーだった。

日曜日の朝からブルーってなかなかない。

というのも10時から契約している生命保険の、契約確認の訪問があるからだ。

事前に連絡があった時、訪問を拒んだのだが、どうしても対面したいということで仕方なく承諾した。

契約内容の確認だけなら、電話でもできるが、おそらく金額の上がる新しいプランを勧めてくるのだろう。

ノルマもあるのだろう。

だがしかし、

そもそも一切、契約内容も変える気もないし、ていうか日曜日の朝という、1週間働いてきて、1番有意義なひと時を、

保険屋に裂かれるなんて、、


正直、うざい、、、


玄関先だけで、やり取りしたろかな。

お茶なんか、絶対出さん。


「ピンポーン」

来やがった。

2人で来やがった。

2人とも、おそらく僕と同じ40代の女性。

1人は先輩で、1人は新人。


思い出した。先輩のほうは去年新人として来てた。


「どうぞ、」


さすがに玄関先では悪いなと。


新人の方から、ひと通り現在の契約内容の説明が終わった。


そして先輩の方が新規プランが書かれた書類を出してきた。

「それでですね、去年お伺いした時に、入院1時金を気にいってもらってまして。」

「えっ? 僕、1時金気にいってました?」

「はい」

「そら、1時金を嫌いな人は居ないと思いますが、笑」

「アハハハハハハハ」

めっちゃウケた。

新人のほうからも

「面白い方ですね」

と、めっちゃウケた。



その後、新規プランの説明を聞いた。

「どうでしょうか?毎月の支払いは、少しだけ上がりますが?」


「はい、これに変えましょ!」



契約した。(笑)


ウケたことに気を良くしたみたい僕。(笑)


あんなに毛嫌いしていたのに。(笑)




そして、
新規プランに契約を変更する書類を書いている時。

【既往歴】

「これ、なんて読むんやろ?」

「あ、これ私も分からないです」

「え、さっきなんか、おうようれき とか言うてなかった?笑」

「あ、はい、笑」

「ほんま、あほばっかりやな、笑」

「アハハハハハハハ、なんでそんなに面白いんですかぁ」



またウケた。

そんな面白いこと言うてないのにウケた。


気づいたら僕、



2人に紅茶を振舞っていた。笑


僕が大好きな、ミックスベリーの甘くて美味しいやつを。


f:id:tomoblogkun:20210308185734j:plain



お茶なんか絶対出さん!
言うてたのに。(笑)



【既往歴】きおうれき
過去に病院で診察や治療を一定の期間継続して受ける必要があった病気。



これから僕の既往歴(きおうれき)に書かなあきませんわ、


ウケたら脇がミックスベリー並に甘くなるって。(笑)




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。


















トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村