トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ともトギス


かれこれ10年以上通う美容院へ。


f:id:tomoblogkun:20210329193905j:plain



カット中、店長とおしゃべりする内容をメモっておく。


最近、徳川将軍15代、全員の名前を覚えた。

トーク中のタイミングで、これを切り出して、自慢してやろうと。



カットが始まった。


店長が、
「娘が高校受験なんですよ」と言ってきた。

「えっ、そうなんや、公立?私立?」


「私立です、」

「あら、めっちゃお金かかるね」


「そうなんですよ、陸上で長距離やってて、それを活かす高校に行きたいと、そうなったら私立しかないんですよ」

「そうなんや、女子長距離とか凄いやん。早いんやね」


「いやでも、中学では早いだけで、高校行ったらレベル違いますわ」

「上には上がいるもんな」


「そうですよ、僕は正直勧めてないんですよ、嫁が勧めとるんです」

「へぇ、そうなんや」


「嫁に言ってます、大丈夫なんかと、私立なんか行かせてやっていけるのかと、俺は知らんぞと、」

「まぁなぁ、」


「俺は、もちろん頑張って働くけど、小遣い下げるとか、嫌やぞと、」

「わからんでもない、、」


「それでも、なんとか大丈夫って言いよるんですよ」

「そっかぁ、まぁ難しいとこやわな、その先どうするか?にもよるし、男尊女卑言われるかもやけど、女の子やし、やっぱり最終的には結婚して家庭につくかもやしなぁ」


「そうなんですよ、それなのに今、親が年間 うんびゃく万も、払わなあかんのかと」

「う〜ん、やんなぁ、それはやっぱり娘さんと奥さん交えて、一回ちゃんと話して、決めた方が良いと思うで」


「ですよね、でも多分、私立行くことになると思いますわ」

「そっかぁ、ほなお父さん、まだまだ頑張って働かなあかんな」


「ですね」

「俺も、ずっと通うわ」


「ありがとうございます」



そんなこと話てたら、

カット、シャンプー、ドライヤー、終わった。


「どうですか?」

鏡で後ろ髪見せられる

「おっけー、ええ感じ」

「はい、ありがとうございました」



散髪終わった。


えっと、

徳川15代将軍の名前覚えたのに〜

1人も披露出来なかった。。。


鳴かぬなら鳴かぬまま終わった、
ともトギス。(笑)





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。



















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村