トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

丸くおさまるかーい!

同僚Y君、最近暇な時に脳トレをやっているらしい。

僕は無類のクイズ好きなので、

「ちょうだい、ちょうだい」と、

Y君との電話中に、催促した。


「じゃあ出しますね、あるなしクイズです。」


「OK、カモンカモン」



【問題】

●ある

根・牡丹 ・ 万年・ 綿 ・ 粉

○なし

茎・紅葉・千年・絹・塊



皆さん、分かりますか?


Y君は、わからなかったそうです。



うーん、、、


、、、


、、、


、、、


わかった!!!!


答えは、「雪」

ある方には、全て「雪」が付く。

根雪・牡丹雪・万年雪・綿雪・粉雪


「せいかーい!」


やったね。


とけてよかった!雪だけに。(笑)



「もっとちょうだい、もっとちょうだい、」


Y君にもう1問せがみました。(笑)



【問題】

●ある

地球・おにぎり・たこ焼き・雪玉

○なし

テニスボール・シャボン玉・風船・地球儀



さぁ、何でしょう?


ん、 なんやこれ?


うーん、、、


、、、


、、、


、、、


めっちゃムズいやん、

皆さん分かります?

、、、

全然わからへん。

とりあえず、全部丸いものやけど、、


「Y君、わからんこれ、全部丸いものやんなぁ、それしかわからん」


「これ正解は、全て丸い物ですが、あるの方は、全部中身が詰まってる物です。」


「えっ? あ、たしかに、、、うーん、 でもなんか切れ味悪いなー」


「ですね、なるほどー ってなりませんよね」



「ほんまやで、この答えじゃ、全然丸くおさまらんわーー(笑)」


「あはははは」




かつてインド南部では、兄よりも先に弟が結婚してはいけないという習慣があった。


そこで、弟が結婚する際に、兄が未婚だった場合、どうしていたか??

なんと兄は、儀式的に「木」と結婚したことにするそうだ。


f:id:tomoblogkun:20210403184939j:plain




なるほど、それなら弟も快く結婚できて、めでたしめでたし。


って丸くおさまるかーーーい!(笑)


どえらい偽装結婚、いや木装結婚やな。





今週も当ブログを読んで頂きありがとうございました。

皆様、よい週末を。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村