トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

わしらそんな汚ないわ!


何年か前に、同僚N君とY君と3人で、僕のたっての希望で、鮎の塩焼きを食べに、滋賀県の「鮎家の郷」へ行ったことがある。


鮎って川魚だから ちょっと癖があるかも、なんて思っていたが、

これがもう、めちゃめちゃ美味い!

癖なんてまったく無いし、
身がホロホロだし、
焼き加減も塩加減も抜群!


f:id:tomoblogkun:20210408190341j:plain



一匹をペロっと食べ、
次は鮎の唐揚げを食べた。
これもめっちゃ美味い!

あと、 ニジマスのフライを挟んだニジマスバーガーも食べたいなぁ って思ったけど、

なかなかデカいし一個はしんどい…
とりあえず一個買って3人でシェア食べしよかとなった。(女子か笑)



最初に僕が食べ、次にY君、その次にN君、ほんでまた僕。

コロナ禍の今なら考えられないです、、、



ていうか、


恋人ならまだしも、オッサン3人でバーガーの回し食べは、


おぞましい、、、(笑)




結局二順してニジマスバーガーを完食! 味はまぁまぁでした。


まぁまぁかーい(笑)


その後、塩気の物を食べ過ぎたからでしょうか、

甘い物が食べたくなり、

ソフトクリームを食べることに、


しかし、一個はしんどい…


三ペロぐらいでいい。


我ながらなんちゅうワガママやねん。1個ぐらい食えや(笑)

しかし、

もう慣れたもんです。


3人でシェア食べしようと。


僕、最初に三ペロして残りはN君とY君で、わけわけで食べてました。


そして、鮎家の郷は上空に、とんびがいっぱい飛んでまして、観光客が食べてるものを奪いにくるのです!


絶対に”屋根の下で食べて下さい”

の張り紙があちこち貼ってあります。

ソフトクリームを最後に食べているN君が、ソフトクリームを持ったまま青空の下に立ちました。

とんびが一匹、N君を見つけました!


来る来る来る! 来るで~!


って思ったら、


まさかのプイッ、


どっか行きました。


あんなに食に貪欲なとんびがシカトするなんて、、、


オッサン3人でシェア食べしてたソフトクリームは、

とんびですら抵抗があったのでしょうか、、、

とんび賢すぎる。

能ある鷹は爪を隠すならぬ、

能あるとんびは食欲を隠す、だ。


とんびがスルーするなんて、


もはや我々はうんこと思われたのかも。(笑)



おい!とんび、わしらそんな汚ないわ!(笑)




そんな思い出の地、「鮎家の郷」はコロナ禍での観光客減少により、近々閉館することになりました。残念。


f:id:tomoblogkun:20210408185812j:plain





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村