トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

トントントン トントントン

 

僕の歯は銀の被せだらけだ。現在7本ある。僕の遺産は、この銀歯7本。ってブログも書いたことあるが、

もう記録が更新される。

新たに上の歯の5番が仲間入り。

これで銀歯8本になる。

どんだけ~         古いww

もはや空港の金属探知機で反応するレベルだ(笑)

 

そして型取りのために歯科へ。


f:id:tomoblogkun:20210415200743j:image

また、あのでっかいバブルガムを口の中に放り込まれる。

息苦しいやつだ。そしてそれを歯科助手の女性が指で押さえる。

固まるまで押さえる。

その時、唇に感触が

『トントントン トントントン』


歯科助手の女性が僕の上唇をずっと指でトントンしてくる。

ん?なに?無意識?


顔はあっち向いてるが、指でトントントン。

なんやこれ、

トントントン トントントン

おそらく癖。

トントントン トントントン


これあれか、モールス信号か、

エジソンが、恋人の手の平にモールス信号でプロポーズしたという、あれか、

トントントン トントントン

トントントン トントントン


ずっと同じリズム、、

ツータタツー、違う、

モールス信号じゃない、

 

あの〜トントンやめてもらえます?

言えない、、

そもそも口開けてるし喋れない、

 

静寂の中、おっさんがマヌケヅラでずっと口を開けてる。

その唇をずっと指でトントンされ続けている。

 

 

なんやねん!(笑)


なんか、


眠たくなってきたわ。(笑)

 

 

トントントン トントントン

トントントン トントントン

 

 

わしゃ与作か!(笑)

 

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。