トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ヘタレな一面が…


その日は、僕の4トン車から同僚Y君の1トン車に積み替えての現場搬入だった。


現場は久しぶりの大阪南部。
現場近くに積み替えをする場所がなかったので、


少し現場から 離れるが、コンビニがあり、そこの駐車場がだだっ広かったので、そこで積み替えをすることにした。


f:id:tomoblogkun:20210422183503j:plain

*イメージ画像


コンビニ駐車場で積み替え中、

スキンヘッドのオッサンが近寄ってきた。

ヤカラに絡まれたか、と思った。

さすがなにわだ、、、



「おまえら、これどこ持って行くねん!」

その瞬間に気づいた。このスキンヘッドはコンビニオーナーだ。

「あ、近くの現場にです、、すみません、」

すぐに謝った、、

「はぁ?おまえらどこで積み替えしとんねん!」

どこかへ電話をしながら喋ってくる。

スキンヘッドの怒りはMAX。

怒るのは当然だ。僕達は100悪い。

僕は思わず、

「後で買い物させてもらおうと思ってました…」

と、言うと間髪入れずに、

「買い物とかええねん!」

怒鳴られた。

「お前ら警察に言うたから、連絡いく思うしな!」

「はい、すみません」

謝るしかなかった、、、


ひたすら平身低頭で謝罪を続ける。

スキンヘッドオーナーは

「自分らも仕事やし先に言うてくれたらええねん!それなら協力すんねん!」


仰る通りだ。


グーの音も出なかった。。。


「ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」

謝り続けていたら、
スキンヘッドオーナーが

「わかってくれたらもうええよ、」と許してくれた。


良かったぁ。。。


買い物とかええねん!とは言われたが、一応買い物をすることにした。

「普段より多めに買おっ」
Y君に言った。


会計の時、僕はアルバイトらしき若い女性が担当だったが、

別のレジで会計していたY君の担当は、おそらくオーナーの奥様。

オーナーから聞いているのであろう、奥様は明らかに不快な表情。

最後に
「袋はーーーー?(ꐦ°д°)」

と、半ギレで聞かれていた。


彼はそういう星に産まれている(笑)



しかし僕は、スキンヘッドのオーナーに怒られている時、

自分の中のヘタレな一面が出た。

オーナーが

「4トンの運転手はどっちや?(♯`∧´)」

と、聞かれて

その威圧に押されて思わず


「あ、ふたりで…」と答えた。


僕なのに。(笑)


はぁ?ふたりー?ハンドル助手席にもついとんのかー!ボケー!

って言われんで良かった。(笑)



後でY君にあの時
「あ、ふたりで」言うてごめんな(笑) って謝ったら、Y君が

「いやでも、2人とも同罪ですから」と言うてくれた。

優しいやつです。

今度、ドラッグストアで56円のダブルメロンクリームパン奢ったろっと。(笑)


f:id:tomoblogkun:20210422183428j:plain




ていうか、48歳になって怒られるって、めっちゃ疲れる。


その後、会社に警察からの連絡もなかった模様、良かったぁ。

以後気をつけよう。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。



















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村