トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

人生こうでなくっちゃ

著者ひすいこたろうさんの作品

『明日死ぬかもよ』の冒頭には、
こんなことが書かれています。


90年の人生を振り返り90%の人が その人生を後悔していますと。


「 もっと冒険しとけばよかった」

と。


じゃあどのように生きればいいんだ?


それは自分が明日死ぬことを仮定してみたらわかるのかもしれません…




先日、近くのショッピングモールに行きました。店内にあるソファーで休憩をしていると、隣にお婆さんが座りました。

おばあさんは食品コーナーで買ってきたであろう、お惣菜を取り出しました。

そしてそれを開けて、割り箸を出し、その場で食べだしました。


f:id:tomoblogkun:20210423191447j:plain



プーンとタレの匂いが漂ってきたので、 何を食べているのか検討がつきました、餃子です。


チラっと覗いてみると、おばあさんは餃子をもくもくと食べていました。

我慢できへんかったんかな。

そして少し残して片付けました。



その後、またお惣菜を取り出しました。


覗いてみると、焼き鯖定食です。

おばあさん、めっちゃガッツリいくやん!


なんかこっちまでお腹が減ってくる。


おばあさんはゆっくり食べながらまた少し残して片付けました。


そしてペットボトルのお茶を飲み始めました。


ここで飲み物補給なんや、そら喉詰まるわな。



そしてまたお惣菜を取り出しました 今度はチャーシューでした。


おばあさんどんだけ食うねん!


おばあさんは黙々と食べています そしてまた少し残して片付けました。



時刻は15時半ぐらいなので、これが夕飯なのか遅めの昼ご飯なのかは分かりません。


そしてしばらくして、静かになったなと思い、チラッと見てみると



おばあさん寝てました。


めちゃめちゃ自由やん!


しかし餃子を食べて、焼きさば定食を食べて、最後にチャーシューを食べるなんて、


このおばあさん

めっちゃ冒険してました。(笑)


人生こうでなくっちゃ。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村