トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

弱り目に祟り目

同僚Y君にZ社長から電話が入った。


「Y君のマイカーのタイヤがな」

「はい、」

「膨らんでるで」

「えっ、どういう、、?」

「なんか膨らんでる、写真送るわ、」

「はい、お願いします」

「たぶん危ないから 早急にタイヤ屋に行った方が良いよ」

「はい、そうします」

で、送られてきた写真がこれ、



f:id:tomoblogkun:20210428191743j:plain



なにこれ?どういうこと?

Y君には悪いが
爆笑してもーた(笑)

「ヘビがネズミを丸飲みしたみたいになってるでー(笑)」

「ほんまですね」

「マイカーのタイヤが、こんなことになった人を見たことないわ(笑)」

「アハハハハ、これ叩いたら直りますかね?」

「いや、板金やないねんから無理やわ(笑)ゴムは伸びたら もどらんで。」

「ですよね、やっぱ安物のタイヤはダメですね、、」


Y君は、冬場お金が無くて、ネットで1番安いスタッドレスタイヤを購入したらしい。

(KENDA 台湾製


症状を調べると、タイヤの内側にあるカーカスと呼ばれる糸が切れて、ゴムが圧力に耐えれず外側に膨れたようです。


どっちにしてもこのままは危険。


「Y君、早くタイヤ交換した方がええで」

「ですね、ノーマルタイヤはあるんですけど、交換する工賃が…」

「えっ、工賃、しれてるやろ」

「いや4本変えたら工賃だけでも8000円は取られます」

「たかっ、でもこのままやと危ないで、」

「どうしましょうかね。」


方法は、2つある!

1つ目は、スペヤタイヤに変える!
2つ目は、1本だけノーマルタイヤに変えて費用を抑える。

「スペヤタイヤやったらお金かからんで」

「ですね、でもゴーデンウィークをスペヤタイヤで過ごす感じですね(笑)」

「ほんまやな、コロナ関係なく、どっこも行けへんな、(笑)」

「悲しくなりますね、(笑)」


「もう1つの方法、1本だけ交換するなら、工賃安く済むで」

「はい、でも恥ずかしいっすよね、1本だけ交換って(笑)」

「大丈夫や、時間無くて急いでる演技したらええやん(笑)」

「ほんまはお金がないのに時間がないフリですね(笑)」

「そうそう繋がってないのにスマホ片手に、その件はまた後で折り返します みたいな演技したらええやん(笑)」

「アハハハハ」


ていうか、財政難の時に限って、

お金がかかることが起きるって、

タイヤより、Y君の方がふくれたいでしょうね。(笑)





さぁ明日の祝日はのんびりしよっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村