トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ボケと長寿


今朝こんなニュースを見た。

新型コロナウイルスに感染した滋賀県大津市の女性 伊藤さん。

約1カ月後、無事回復して会見を行った。

伊藤さんの年齢が、
なんと100歳!!!!


一時は酸素吸入が必要となる中等症となっていたが、前向きな気持ちで乗り越えたという。

「元気になった姿をみてもらい多くの患者の希望となればうれしい」と語った。


そして入院中には、こんな川柳を作った。


百まで生きてコロナにかかる
悔しさに負けてたまるかと
我にムチ打つ


会見で、
この川柳を記者の人が読みあげると、伊藤さんが一言。

「ええ歌やなぁ」

会場は笑いに包まれた。


自分で作った川柳を自画自賛するというボケ。

この笑いのボケを100歳でできます?


このユーモアこそが長寿の秘訣であり、コロナに打ち勝った要因と思えてきます。


f:id:tomoblogkun:20210512192358j:plain



笑いって素晴らしいですね。


僕も歳を重ねたら、

どんどんボケていきたいと思います。(笑)



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村