トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

スキマの使い方


ニュースで見た。

マスクの空気漏れ率。

ウレタンマスクで97パーセント漏れ! ほぼ無意味。

不織布マスクで96パーセント漏れ! こちらも無意味。


しかし、不織布マスクの取り付け方を変えたら、

漏れ率16パーセントになった!!!

ということは外部からの侵入を84パーセント遮断している。

めっちゃええやん!

そしてその不織布マスクの取り付け方は?

とにかく、鼻の部分をキッチリ折り込み、スキマを作らないように密着さすことが大事!

それだけで効果がアップする!


f:id:tomoblogkun:20210514195845j:plain




この話を同僚M氏に言うと、

「わたしはいつもキッチリ、スキマなくマスクを付けてます」と。

さらには

「髪の毛も絡まないようにしています」と。


いやM氏、君、髪の毛が絡む心配だけはないわ。(笑)



f:id:tomoblogkun:20210514195903j:plain








そんなM氏、

最近、会社の駐車場にマイカーをバックで入れようとした時、

隣に停めてあった、元社長の車に擦りやがった……

まっすぐバックするだけなのに左側擦りやがった……


マスクはスキマなくても、

そこはスキマを作れ!!!笑



そして、事務所に入り、アルコールチェック、体温チェックを済ませ出発点呼をした後。

中々出発せず、モゾモゾしていたM氏、

そして

「あの〜、じつは 元社長……」

と、擦ったことを話だした。



いや、そこは事務所入るなり、

「すみません…」と話だせや!!

何を出発点呼しとんねん!


そこに、スキマはいらんねん!笑




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。






















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村