トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

やる気が出る方法

じゃりン子チエってご存知ですか?

僕が小学生の頃、放送していたアニメで、大阪下町のハチャメチャ人情劇なんです。

エピソードの中で 、ひとつ心に残った場面がありました。




チエちゃんのお父さんテツに、
ある非常事態が起こりまして、

それを助けに、チエちゃんと チエちゃんのお婆さんが向かったんです。

でも これからって時に、お婆さんが近くにあった屋台の前で、チエちゃんに「ラーメン食べよ」って言い出すんです。


f:id:tomoblogkun:20210515200003j:plain


チエ
「おばぁはん なんでこの大事な時に 呑気にラーメンなんか食べるんや?」

お婆さん
「チエ 人間っていうのは、ここぞって時に、先ず美味しいものを腹いっぱい食べるんや」

チエ
「なんで?」

お婆さん
「お腹が減ってたら人間は考えがどんどんネガティブになっていく。 身も心もひもじーくなるんや」

チエ
「なるほどなぁ」


この2人の会話を聞いていた屋台の店主が、最近人生に嫌気がさして落ち込んでたけども、その話を聞き元気になった。

そしてお礼に
ラーメンを2人におごった。


f:id:tomoblogkun:20210515200014j:plain



という場面。
凄く心に残ったんです。


人生で色々悩んだり落ち込んだりした時は、
先ず美味しいものを腹いっぱいに食べる事!
そしたら身も心も前向きになれる!


チエちゃんのお婆さん
ええこと言うなぁ。



これがほんまの

おばあちゃんのチエ袋ですね(笑)







読者の皆様、Twitterフォロワー様
1週間お疲れ様でした。
今週も読んで頂き、スター、ブクマ、いいね、 ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村