トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ラムーと中年


先日、同僚M氏の横乗りだった。

M氏に「お昼何食べる?」って聞いたら、マクドって言いやがった。

マクドは 最近Y君と食べたとこや。 しかも月イチって決めてんねん!

まぁ、しゃあない。

「んなマクド行こ」


ってことでマクドに到着。
ここはショッピングモールになっていて、周りにサンドラッグダイソー、ラムーがある。

M氏がラムーに行きたいと言うので、付き合うことに。

あ、ラムーとは激安スーパーです。

「んでM氏 ラムーに何買いに来たん?」

「あ、パンです」

「パン?家用?」

「いや、違います、あとで食べるためにです」

「え?今からマクド食べるやん、なんで??」

「わたし、燃費悪くて夕方お腹すくので、その時のためにです」

M氏は自分のことを『僕』『俺』とは言わず、『わたし』と言う。

「いやいや、マクドをガッツリ食べたらええやん」

「そんなに食べれないので、、」

「ふーん 」


今からマクド食べるのに、その後の空腹時のためにパンを買う男…

変わってるわぁ、、

その空腹保険、全然要らんやろー

ていうか なんでまたパンやねん、、せめておにぎりやろ。


M氏はラムーに来るのが生まれて初めてだったみたいで、その商品の安さにテンションが上がりまくる。

「ともさん見てください、めっちゃ安いですよ」
と、左手でシャウエッセンの袋を持ち上げ、

そして戻す。

「ともさん、これだけ入ってこの値段はないですよ」
と、左手で鶏だんごの袋を持ち上げ、

そして戻す。

「やばいっすこれ、」
と、冷凍ポテトの袋を持ち上げ、

そして戻す。


「いやいや、M氏、買わへんのにいちいち触るなや!」

「あ、ついついテンション上がってしまって」


なんやねんこいつ、このご時世なのにようベタベタ触るわ、


変わってるわぁ、、


ひとしきり全部見て、M氏は菓子パン2個を手に取りレジに並んだ。

土曜日の昼前だったのでレジは混雑、 そんな中、菓子パン2個持って並ぶ中年が可笑しくて、

写真撮ったった。

f:id:tomoblogkun:20210624171433j:plain




そしてマクドを堪能。

黒胡椒照り焼きが食べたかったが、売り切れでなかったので、赤から照り焼きにした。

f:id:tomoblogkun:20210624171502j:plain



正解だった!めっちゃ美味かった! なんなら黒胡椒より美味い!

チーズがほんのり辛いだけでパクパクいけた!

M氏はチキン照り焼きを食べてた。

いやなんでチキンやねん!

マクド行きたい言うんやったらハンバーグやろ!

まぁええけど。




そして夕方積み込みが終わり会社へ戻る道中。

M氏、ラムーで買った菓子パン、


食べなかった、、、


食べへんのかーい笑

変わってるわぁ、、、




そして高速道路が急な渋滞に見舞われた。

その先で車4台が絡む事故だった。


f:id:tomoblogkun:20210624171556j:plain


1台横転してた、、、

雨降りだったのでスリップしたのだろう。

怖い怖い。

事故現場を抜けて、道が空いてきた。

M氏がアクセルを踏み込む。

踏み込む。

踏み込む。

えっ?速ない? 僕は助手席側からチラッとスピードメーターを見たら、100km出てた、、、

「ちょ、M氏飛ばしすぎ、100はアカンで、」

と言うと。

「いや96kmですよ」

助手席から見たから角度的に100に見えたが、96だった。

「そかそか96か、って変わらんわーボケー(笑)」

事故見たあとなのに、ようこんな飛ばせるよなぁ、、

変わってるわぁ、、、




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。























にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村