トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

貧乏と中年


本屋に立ち寄って、ふと見ると、ビジネス書コーナーにこんな本が

『貯金ゼロ円生活』



f:id:tomoblogkun:20210625094403j:plain




貯金をゼロで
お金の不安をゼロにする!


まじかー!

思わず本を手に取ってささっと立ち読みしてみた。

《本文の引用》

そもそもお金って何なのか?それを理解しないと、預金残高が気になって自由に生きることはできなくなると、私は考えています。

楽しい時間に着目をせず、預金残高ばかり意識していると、残高は減っていくものです。


お金そのものに価値があるわけではないのに、お金ばかりを追い求めて自分自身や人間関係をないがしろにすると、豊かさを失うということです。


めっちゃ響きました!
ほんまその通りだと思いました。



この本を買おうと思い、値段をみたら、 税込1980円…



まあまあ、するのねーー笑

ゼロ円じゃないのねーー笑

まあまあ、お金のこと気にした値段よねーー笑

この本の印税で貯金しようと思ってるよねーー笑


そして帯を見ると

『30歳で資産10億を手にした、お金の達人が教える』


めちゃめちゃお金持ってる人が書いてるのねーー笑

貯金ゼロ円生活の説得力ないよねーー笑



なんて心まで貧乏な僕は ひねくれた考えをしておりますが、


この本の主旨は貯金0円でスタートすることによって、無駄なものにお金を使わず、生きたお金の使い方をしましょうってことです。

そうすることによって、結果貯金も増えると。


この本を買うことが、
先ず最初の生きたお金の使い方と僕は思いました。





買ってませんが、、笑


ちなみに同僚Y君は、
ずっと前から貯金ゼロ円生活を遂行していますが、、、笑



f:id:tomoblogkun:20210625094427j:plain

↑Y君「俺ずっと貯金ゼロやし」




さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。



















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村