トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

ホットドッグ

うちの会社は現在元社長のN氏が不在。 N氏は北海道を車中泊で1周する旅に出ているのだ。

7月いっぱいは帰ってこない。

だから今会社が平和なのだ。

空気がガラッと入れ替わった感じ。

みんながイキイキしているのが伝わる。


そんな中、事務員の山崎さん(仮名)

60歳のおばちゃんであるが、何を隠そう、この人はうちの会社の女帝なのだ。


f:id:tomoblogkun:20210702191542j:plain




この山崎さんに嫌われたらうちの会社ではやっていけない、、、

今現在嫌われているのが同僚M氏。

気の毒なくらい嫌われている。

嫌われエピソードはまた別の機会に書くとして、


この女帝山崎さん、

めちゃくちゃお喋りが好きなのだ。

元社長が不在の今、事務所で喋り倒す、、、

どうでもいい話を、、、


ドライバーがみんな疲れて帰ってきて、さっさと帰宅したいのに、山崎さんに捕まると、30分は帰れなくなる、、、


まじでウザイ、、、


みんな思っている。


でも女帝に嫌われるわけにはいかず、みんなどうでもいいお喋りに付き合うのだ。



先日、僕と同僚M氏、Gさん、と一緒に帰社した時、

山崎さんのどうでもいいお喋りが始まる。

Gさんと顔を見合わせ「始まったで、、」とアイコンタクトする。


山崎さんの相槌は僕が9割行う。

いつもそうである。 僕は自分で言うのもあれだが、トークのキャッチボールが上手な方なので、

山崎さんも気分よくお喋りする。


なので僕は女帝にはまったく嫌われていない、いやむしろ気にいられている、、


そのことがお喋り中にわかった。


コストコのくだりになり、僕が


「あ〜またコストコの180円のホットドッグ食べに行きたいなぁ、あっ、けど会員の期限切れてたぁ」


f:id:tomoblogkun:20210702191936j:plain



と、言ったら女帝がニヤッとしながら

「連れて行ってあげよか」


と、言った。


僕は、まさかの返しに、

「まぁまぁまぁまぁまぁまぁね、、、、」

と、濁した。

めっちゃ濁した。

こんなに濁したことないぐらい濁した。

1ヶ月放置の水槽ぐらい濁した。


すぐさま話を変えて難を逃れたのだが、


よくよく考えたら、「連れて行ってあげよか」なんて 普通言わんやろ、


僕はある程度の距離を保って今まで接してたのに、まさかの向こうはグイっとこちらに来てたという、、、


女帝、怖すぎるぞ、、、


元社長N氏不在中に怖すぎるぞ、、


女帝に挟まれて、


僕がホットドッグになるとこでした、、笑





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。




ワタクシごとですが、
本日のブログで500記事達成しました。
だから何?笑




















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村