トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

最高にダサい

僕はお金持ちでもなく、貧乏でもない家で育った。

いや、ちょい貧乏だった。

そんな家ですくすく育ち、アホな僕でもギリ公立高校に入った。


僕の家は一軒家だったが、昭和丸出しの家だった。

間取りも小さいし、友達を呼ぶのが恥ずかしい家だった。


ある日、トレンディードラマを見ているとドラマで登場する部屋がとても素敵に見えた。



なによりまず、壁が白かった。

僕は白い壁に憧れていた。


ある日思った!

壁を白色に塗ろう!

それだけでも雰囲気変わる!

トレンディドラマに出てくる部屋みたいになるぞ!

アホな高校生の僕はホームセンターで白い缶スプレーを買った。

そして、マスキングも何もせず、缶スプレーを家の壁に吹き付けた。


僕の家の壁は土壁だった、、、


全く塗料が乗らなかった。


当たり前だ。


土壁に直接白いスプレー吹いて、どうすんねん、

トレンディドラマで見た白い壁とはほど遠かった。


当たり前だ。


あっちはクロス張りだ。


アホな僕は思ってる感じと全然違うと思い、

缶スプレーを吹くのを止めた。

しかし中途半端すぎてダサいので、 途中から当時大好きだったバンド『X』に吹いた。




最初からこれにしたかってん、と思わせるように『X』に吹いた。



『X』は 紅(くれない)に染まったけど、

僕の部屋の壁は白に染まらかった。(笑)



そんな最高にダサい部屋に

僕は今住んでいる。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。






















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村