トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

宇宙空間を感じた男


今日は、おなじみ同僚Y君が横のりだった。

昨日 僕がダイソーで買い物をした時、袋がなかったので1番大きいサイズの袋を買ったのだが、

それがめちゃくちゃデカすぎてびびった!

その袋を今日、Y君に見せた。


「これ、めっちゃデカない?」
「デカいですね」
「ちょっと被ってみ」
「はい、」

Y君は頭から袋を被った。

「どんな感じ?」
「あ〜なんか落ち着きます」
「えっ?落ち着く?」
「なんか、宇宙を感じます」
「えっ?それ空気薄なってるだけやん笑」



f:id:tomoblogkun:20210708191336j:plain


↑宇宙空間を感じてるY君。




ドラッグストアでランチ用のパンを買いに行きました。
Y君が突然大声で、
「うわっ、なんやこれ!半額ですやん」

と叫んだ!


みたら、コーンマヨに半額シールが貼ってあった。


f:id:tomoblogkun:20210708191359j:plain


貧乏なY君は迷わず購入。

「いや元々安いやん!笑」

って爆笑しながらレジに向かいました。



f:id:tomoblogkun:20210708191407j:plain


↑安いパンの半額にテンションが上がってる自分にウケてるY君



コーンマヨとサンミーの2つしか買ってないY君に 僕は持ってきてたソースコロッケパンをあげました。


Y君は 嬉しくて感動してました。




f:id:tomoblogkun:20210708191515j:plain


↑ソースコロッケパンを崇めるY君。



f:id:tomoblogkun:20210708191536j:plain


↑ソースコロッケパンを心より味わうY君。




3時間後Y君と別れてからY君に電話しました。

「それはそうとソースコロッケパン美味かった?」

「はい、美味かったです、ありがとうございます。」

「うんうんよかった、まぁあれ俺が昨日楽しみにしてたパンやねんけど 喜んでくれてよかった。」


「……はい」

「昨日な、明日のお昼に自分へのご褒美で昨日からワクワクしてたソースコロッケパンやったけど、よかった」

「いや、食べてくれはったらよかったのに」


「いやいや、そんなんY君が喜んでくれるんやったら、全然かまへんよ! 楽しみにはしてたけどな」


「…………」


「うそやんうそやん(笑)冗談やん(笑)」


「ですね(笑)」


っていう2人のいつものコントみたいなやり取りでした。



今日も雨だったけど
Y君との楽しい雨中(うちゅう)空間を感じました。



さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。























にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村