トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

距離感


昨日は散髪に行ってきた。


f:id:tomoblogkun:20210712193819j:image

前回の時に来店200回目と言われた。

200回、、ヤバっ

もうかれこれ約8年半通い続けている。

「200回ってなんか特典とかあるの?」

「なんもないです」

「なんもないんかーい」


今まで切った髪の毛を集めて筆でも作ってくれたらいいのに。(笑)

 

赤ちゃんか、(笑)

 

そんなことで今日は201回目のカット。


椅子に座ると

「あれ、どうなったんですか?夏休みのキャンプ予定は?」


毎回思うが、

いつもカットしてくれる店長三瀬君は、前回の時の会話を覚えててくれて喋ってくる。


これって凄いなぁと。


だって客はもちろん僕だけじゃないのに1か月前の会話を覚えててくれるんやもん。

 

いや待てよ、じつわ僕、月2回カットに行くんです。 だから1か月もあいてないわ、2週間ぶりやった。

そら覚えとけ。(笑)


なので今日のカットは201じゃなくて202回目でした。

 

そんな三瀬君が言ってましたが、


家族で夏休みに1泊2日ぐらいで、どっか行こうということに。


どこ行くかは奥さんが決めることに。

三瀬君は
「近場で」という条件を出しました。


なんで近場で?と聞くと。

こんなご時世やし遠出して周りからひんしゅくを買うのは嫌とのこと。


そして奥さんが提案してきた場所が


「白浜」


「えっ、遠すぎるやろ」


却下したそうです。

確かに京都から白浜は近場ではないです。笑

三瀬君が言います。

「ほんま嫁、どんな感覚しとんねん 」


そして次に提案してきた場所が

兵庫県の北の方、どこか忘れました。笑


「いや、遠すぎる」って奥さんに言うと。

奥さんが

「じゃあ近場ってどこら辺?」


「まぁ、京都、滋賀、奈良 ぐらい」


「じゃあ由良浜


「それ京都やけど北の北の北で遠いちゅうねん!」


険悪なムードになり、


まだ場所は決まってないようです。

 

夫婦の距離感が遠くならないか心配ですわ。(笑)

 


さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。