トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

立ち読みの後に

ふと立ち寄った本のおすすめコーナーにあった。めちゃめちゃ気を引くタイトルの本。

『もしも人食いワニに噛まれたら』


f:id:tomoblogkun:20210713193257j:plain



手に取らずにはいられないタイトルやん!


もしも人食いワニに噛まれたらですよ!

ありえます??

この平和な日本でありえます??


ドリフの、もしものコーナーでもないない(笑)


ちょっと軽く立ち読みしてみることに。


おもろい!この本おもろい!




なんとワニって、水の中から狙いを定めて、一気にガブッと噛み付くのですが、


その噛み付く瞬間は、


ぎゅっと目を閉じてるんですって!


いやファーストキスか!(笑)


目を閉じておいでよ!


バービーボーイズか!(笑)



まぁ眼球を守るためにらしいですが。


目を閉じて飛びついてくると思うと、なんかかわいく思えてくる。



いや思えんわ!



そんなワニの弱点は鼻から目にかけての上顎らしいです。


もし、足をワニに噛まれた場合は棒などで、上顎をビシッと、どついたら口を放すみたいです。


銃なんか一切役に立たないようです。


そもそもワニに襲われている時に冷静に銃なんか撃てません。



こんな事故もありました。


ある男性がワニに襲われて足を噛まれてしまった。 友人が持っていた銃を慌てて撃ったら、なんと男性の腕に当たってしまったと。

幸いにも男性はワニからは逃げられたのだが、撃たれた腕の方が重症だったという。


ワニには銃よりも、シンプルに棒や金属バットの方が役に立つそうです。




他には、ラコステのポロシャツを着ていたら、仲間と思われて助かるかもしれません。


助かるかーー(笑)


あ、これは本には書いてませんので(笑)



皆様よかったらお買い求めください。



僕は立ち読みですけど(笑)



立ち読みを終え、行こうとした時、
人が居たのでよけたら『ズリッ』 膝が低い位置にある本棚の出っ張りに擦れました。


ちょっと痛いなぁと思いながら30分後見たら、


血出てました!


えっ、 そんな擦れた?


なんやねんこれ、


結果、僕は人食いワニじゃなく本棚に足を襲われました。(笑)


f:id:tomoblogkun:20210713192938j:plain





さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。





















にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村