トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

天性のエンターテイナー


僕らは建築現場の部材を運ぶ運転手なのですが、

現場に部材を卸した後、

その部材の写真をスマホで撮るルールがあります。

後で職人さんからクレームが来ても
「こちらはきっちり納品しました」という証明写真です。

 

その撮影用のスマホは荷主から支給されています。


機種は京セラで7年前の代物。

 

先日、同僚Y君と荷卸中Y君が


スマホにこんな表示が出てるんです」


f:id:tomoblogkun:20210723113045j:image

「えっ、何それ?」


見ると

《海水で使用しましたか?》


f:id:tomoblogkun:20210723113058j:image

えっ、、まさか、、


その日も35度を超える猛暑日


汗が止まりません、、、


Y君も尋常じゃないほど汗をかいていました。


まさか、その汗をスマホが感知して
《海水で使用しましたか?》

と聞いてきたのでしょうか?


そんなことあるーー???(笑)

 

Y君はスマホを作業ズボンのポケットに入れてましたが、

 

Y君のポケットは汗でびちょびちょでした、、、


そんなことあるのかも。(笑)

 


すごいのが《海水で使用しましたか?》をタップしていくと。

海水で使用されていた場合は、カメラのレンズ部分を水洗いしてください。


f:id:tomoblogkun:20210723113129j:image

と指示されるんですよ!

 

昨今のスマホは防水性能が高くなってるとは思いますが、それでも直接水で洗い流すなんてのは、ないように思います。


それを7年前に可能にしている京セラさんのスマホのクオリティは、やばい!


しかも塩分を感知できることにもビックリです。

 

 

このスマホは10人に支給されていますが、 まだ誰も塩分感知はさせていません。

 

それを感知させたY君の汗の量、


おぞましいですわ、、(笑)


彼は やはり天性の


エン(塩)ターテイナー です。


f:id:tomoblogkun:20210723114409j:image


読者の皆様

Twitterフォロワー様

今週も読んで頂き、スター、ブクマ、いいね、RT、くださってありがとうございました。

 

皆様良い週末をお過ごしください。