トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

なんちゅー対応やねん!

 

前にAmazonプライムビデオで、

アニメブラックラグーンってのを観たら、めっちゃハマって全24話観ました。


f:id:tomoblogkun:20210727191511j:image

ハマりすぎて これは単行本も全部揃えようと思い、近所のBOOK・OFFに行きました。


本棚にビッシリ漫画が並んでる中から、ブラックラグーンを見つけるの大変やなと思い、バイトらしき女性の店員に聞いてみました。


「すみませんブラックラグーンっていう漫画どこにありますか?」

「えっと、作者か出版社わかります?」

「えっ、いやちょっとわからないです」

「そうですか、ちょっとお待ち下さい」

と言って、5分以上待たされ、ようやく店長らしき人が来ました。


「あのーどういったタイトルでしたでしょうか?」

ブラックラグーンっていうタイトルですけど」

「作者か出版社わかります?」

「えっ?いやだから それはわからないです」

「あーそうですか、それではちょっとこちらでもわからないですね。」


ええええええええええええ!!
なにこの対応!


いや、そもそも作者か出版社わかってたら自分で探すわーーーボケーー!!


CDを買いにきて、
世界に一つだけの花ってありますか?」って聞いたら

作曲者かレコード会社わかります?
わからないなら探せません。

って言うてるのと一緒やぞ!


小さい子が 「ドラえもんの漫画ありますか?」って聞いたら

作者か出版社わかる?わからないなら 探せない って言うてるのと一緒やぞ


ちょっと一緒に探してくれるとか
ないの??


そもそも店長の対応が、
最初のバイトと同じやし。

 


休日の夜、お風呂から上がる時に防水ケースに入れてたスマホをタオルで拭いてたら、誤って誰かに電話がかかりました。

ワンコールでサッと出た相手は

「もしもし、もしもし」って慌てた様子の同僚Y君でした。

ていうか出るの早っ。笑


「Y君ごめん間違ってかけたわ」

「そうですか、よかったぁ こんな時間に電話って ともさんに何かあったかのと心配しましたよ」


なんて早くて優しいY君の対応やねん。


BOOK・OFF○○店の店長、

 

Y君を見習え!!

 

 

いやまてよ、昨日草津パーキングで休憩中、

コンビニで缶コーヒーを買ってY君にあげた。

 

ブラックが好きなY君の為に、ブラックを選んで買ってあげた。

 

なのにY君、礼も言わんと飲みやがった。

 

ゴクゴク飲みやがった。

 

ブラックコーヒーゴクゴク飲みやがった。

 

あいつはブラックゴクーンか!

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。