前にAmazonプライムビデオで、
アニメ「ブラックラグーン」ってのを観たら、めっちゃハマって全24話観ました。
ハマりすぎて これは単行本も全部揃えようと思い、近所のBOOK・OFFに行きました。
本棚にビッシリ漫画が並んでる中から、ブラックラグーンを見つけるの大変やなと思い、バイトらしき女性の店員に聞いてみました。
「すみませんブラックラグーンっていう漫画どこにありますか?」
「えっと、作者か出版社わかります?」
「えっ、いやちょっとわからないです」
「そうですか、ちょっとお待ち下さい」
と言って、5分以上待たされ、ようやく店長らしき人が来ました。
「あのーどういったタイトルでしたでしょうか?」
「ブラックラグーンっていうタイトルですけど」
「作者か出版社わかります?」
「えっ?いやだから それはわからないです」
「あーそうですか、それではちょっとこちらでもわからないですね。」
ええええええええええええ!!
なにこの対応!
いや、そもそも作者か出版社わかってたら自分で探すわーーーボケーー!!
CDを買いにきて、
「世界に一つだけの花ってありますか?」って聞いたら
作曲者かレコード会社わかります?
わからないなら探せません。
って言うてるのと一緒やぞ!
小さい子が 「ドラえもんの漫画ありますか?」って聞いたら
作者か出版社わかる?わからないなら 探せない って言うてるのと一緒やぞ!
ちょっと一緒に探してくれるとか
ないの??
そもそも店長の対応が、
最初のバイトと同じやし。
休日の夜、お風呂から上がる時に防水ケースに入れてたスマホをタオルで拭いてたら、誤って誰かに電話がかかりました。
ワンコールでサッと出た相手は
「もしもし、もしもし」って慌てた様子の同僚Y君でした。
ていうか出るの早っ。笑
「Y君ごめん間違ってかけたわ」
「そうですか、よかったぁ こんな時間に電話って ともさんに何かあったかのと心配しましたよ」
なんて早くて優しいY君の対応やねん。
BOOK・OFF○○店の店長、
Y君を見習え!!
いやまてよ、昨日草津パーキングで休憩中、
コンビニで缶コーヒーを買ってY君にあげた。
ブラックが好きなY君の為に、ブラックを選んで買ってあげた。
なのにY君、礼も言わんと飲みやがった。
ゴクゴク飲みやがった。
ブラックコーヒーゴクゴク飲みやがった。
あいつはブラックゴクーンか!
さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。