トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

3時間BBQ

来たる8月12日、同僚のN君、Y君と久しぶりにBBQする予定。

コロナ禍に入り、2年は遊んでなかった。

めっちゃ楽しみだ。

場所と段取りは僕が担当。
ネットで調べたら、滋賀県のステージクス高島という所で、持ち込み日帰りBBQが出来るので予約した。


f:id:tomoblogkun:20210807200938j:plain



そしてN君、Y君の3人のグループLINEに僕が予定表を書いた。



こちらが本文↓


8月12日の予定✨

N君。お車の出動、
宜しくお願いします。


8時▶僕の駐車場へ

9時▶161バイパス道の駅妹子の郷で Y君と合流。

10時▶スーパーセンターPLANT高島店で買出し(食材 飲み物 BBQ用品)

11時▶ステージクス高島へ

16時頃まで、ゆっくりのんびり BBQを楽しみ
チェックアウトの17時までに後片付け。

19時▶ 銭湯


ざっくりこんな感じで
宜しくお願いします。


そして今日お昼頃、ステージクス高島から携帯に連絡が入った。


「こちらステージクス高島でございます。一つお伝えしなければならないことがありまして」


「なんですか?」


「こちら滋賀県もまん延防止措置の対象地域になりまして、アルコール類の持ち込みは禁止となりました」


「あ、そうなんですか、でも大丈夫です。お酒は元々飲まないつもりなんで」


「あ、そうでしたか。じゃあ良かったです。それでは当日お待ちしております。11時からの3時間ですね」


「えっ、3時間?? 」


「はい、3時間です。なので11時から14時までですね」

「えっ、えっ、えっ、みじか、それは聞いてないですけど」


「日帰り持ち込みBBQは3時間ってなっておりまして」


「いやいや、ホームページに書いてなかったで。」


「ホームページには記載してないですね」


「いやいや、記載しといてくれな……まぁ ええわ」


「すみません。じゃそういうことで、お待ちしております。」



僕がグループLINEに書いた文章見てください。


16時までゆっくり楽しむ予定やったのに、、、


3時間は早いって、、、


そんなもん、火おこす、焼く、食べる、片付ける、 って淡々とせなあかんわー


ゆっくりしたかったのにー


全然まんきつでけへんやん!

こんなもん

まんきつ防止の、まん防やわ。


これで1人場所代2000円です。




まぁ、しゃあないか。


3時間、意外と充実して楽しめるかもしれんな。


あのアインシュタインの名言にもある。

人生には二つの生き方がある。
奇跡が起こらないと思いながら生きる生き方と。
今生きていることが奇跡だと思う生き方と。


3時間が短いなと思うバーベキューよりも、
3時間もバーベキューできるなんて
めっちゃ楽しいやん。


って思うほうが絶対良いよね。


そんなことで3時間BBQ


炭から炭まで楽しみたいと思います。(笑)


f:id:tomoblogkun:20210807200959j:plain




読者の皆様、Twitterフォロワー様
今週も読んで頂いてありがとうございました✨

夏休みに入る方、お仕事の方、

皆様、怪我なく 事故なく コロナなくお過ごしくださいね。


僕は来週は火水だけ仕事です。






にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

トラック運転手ともさんの日常 - にほんブログ村