トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

雨でも楽しいBBQの巻


「これ入りますよね?」


と、BBQ行くのにヘルメットを被り、早速ボケをかましてくれる同僚Y君。笑


f:id:tomoblogkun:20210816194303j:image

しかしこの後、彼が危険な目にあうのは頭ではなくお腹である……

 


8月12日プライベートでも仲良しの同僚Y君とN君でBBQに行きました。

コロナ禍になって、3人で遊ぶのは2年ぶりです。めっちゃ楽しみにしていたのに、天気は雨予報……


なんでやねん!

 

しかし当日朝、集合時の天気は曇り。


「ちょ、奇跡的に今雨降ってないやん」

「持ってるわ〜俺ら」


と、テンション上げて目的地の滋賀県にある

「ステージクス高島」に到着。


f:id:tomoblogkun:20210816194602j:image

雨、まぁまぁ降ってきた ( ºωº )チーン…

 

「やっぱり気象庁の予報は正しいな」

 

でもBBQスペースは屋根が付いており

BBQは問題なく出来ました!!

コンロもオシャレだし。

『トング 炭 チャッカマン』 は備え付けです。

トイレも洗い場もすぐ近くにあるし
何より嬉しいのがゴミ箱。

 

BBQで1番大変なのは後のゴミ処理。

ここでは分別してゴミ箱に入れるだけ。

素晴らしいぞ!ステージクス高島!


f:id:tomoblogkun:20210816194622j:image

「これやばいっす!必須アイテムですわ!」

と言って、100均で買った必殺仕事人の吹き矢みたいなアイテムで、フーフー息を吹き

あっという間に炭に火を付けたN君。


f:id:tomoblogkun:20210816194638j:image

これ、おすすめです!!

 

 

BBQ会場には陽気な洋楽のがBGMが流れてます。


「•*¨*•.¸¸♬︎なんちゃらなんちゃら〜サンシャイン〜•*¨*•.¸¸♬︎」


嫌味か!笑

サンシャイン全く出てへんわ!笑

 

そんなことを言いながらわちゃわちゃ食べているとN君がY君に


「なにそれ?雨?タレ?」


「ん?うわっ、」


Y君、コーンを食べながら焼肉のタレをお腹にめっちゃこぼしてました。笑


f:id:tomoblogkun:20210816194711j:image

(この徹底的瞬間はTwitterで動画アップ)


タレをこぼさないように、わざわざ深めの皿を選んだのに、こぼすY君。笑


タレは股間まで染みてました。


自分のフランクフルトにまでタレをかけるY君。笑


f:id:tomoblogkun:20210816194727j:image

しかも彼はその後、

着てきたクレープ屋さんみたいなシャツを水溜まりに落としてドロドロにしてました。笑


毎回なにかやらかすY君。

ほんま憎めない奴です。

 


f:id:tomoblogkun:20210816194739j:image

↑そんな彼がリラックスするポーズらしい。笑

 

そしてじつはこの日、

同僚Z氏は腎臓付近に出来た2mmの結石を除去する手術日。

同僚Gさんは運行管理者の国家試験日。

でした。

 

Z氏がお腹を切られてる時、
僕達はステーキを切ってました。
ごめんちゃい。

G氏がペン走らせてる時、
僕達は箸を走らせていました。
ごめんちゃい。


そんなことで、
結果、雨でもめっちゃ楽しいBBQでした。

また今度、晴れ日に行ってみたいと思います。


f:id:tomoblogkun:20210816194804j:image


帰り道中。

Y君は自分の車に乗り換えて、僕達の後ろを走っています。


別れ道の所で、僕は「バイバイ」という意味でハザードを付けました。


普通は後ろを走ってる車は それに対して「バイバイ」とパッシングで応えます。


しかしY君は違います!


僕がハザードを付けたら


Y君も後ろでハザードを付けてました!笑

 

いやいやいや、ちゃうちゃうー笑

そこはパッシングやー笑


それただの緊急停車や。笑


後ろの車が焦るわ。笑

 

僕とN君は車内で爆笑。


最後の最後まで笑かしてくれるY君には


笑いの緊急停車しぱなっしです。

 

 

 

さぁ明日も安全運転で頑張ろっと。