トラック運転手ともさんの日常

このブログは51歳トラック運転手が日々感じたことの記録です

悪魔の薬

昨日ね、3回目のレントゲン撮影しました。

結果、変わらず肺に白い影がありました。

でも明らかに体は楽なんですね。

どういうこと??


先生が
「もう1回血液検査させてください」

とのことで、してもらったら。

 

結果。


炎症反応は全くなし!!

なので、細菌、ウイルス、に犯されてるわけではないのです。


じゃあ何?


検査結果をよく見ると、白血球の中にある好酸球の数値が高かったのです。

 


どうやらアレルギーがあると、好酸球の数値が上がるみたいです。


元々気管支喘息も持ってるから多少は上がるんですけど。


なので先生の見解としては


好酸球性肺炎

もしくは

●アレルギー気管支真菌症

の疑いがあると。

 


アレルギーってなんやろ?

最近シャンプー変えたからかな?


いやそんなことじゃないな。


おそらく、長年運んでいる断熱材の粉塵が凄くて、それが蓄積してのアレルギーかも。

 

先生が

「4日間、強めのアレルギーの薬を飲みましょう」と。


「先生、その薬、眠くなりませんか?」


「いや、むしろ冴えて寝れなくなるかもなので朝に飲んでください」


「えっ、なにそれ怖っ」

 

そのアレルギーの薬が


プレドニン


ちょ、名前もなんか怖いやん💦


なんか弾道ミサイルみたいな名前やん。


プレドニン』を調べると


ステロイドで副作用が恐ろしい……

 

イライラ
ムーンフェイス(顔の浮腫)
頭髪の脱毛
毛深くなる
生理不順 etc.....

 


嫌やーー!

ムーンフェイスなんか嫌やーー!

ムーンフェイスなるぐらいなら
肺が白くてもいいーー!


ていうかムーンフェイスなることでイライラするわ。笑

 

頭髪の脱毛。


嫌やーー!

これ以上嫌やーー!

M字はげの誤魔化しが出来んくなるー!


毛深くなる。


えっ、頭はハゲて毛深くなるって


ただのワッキーやん笑

 


こんな悪魔の薬飲みたくないっすー!

 

 

と、いいながらも、

飲まなきゃね。

 

今朝 飲みました。

プレドニン5mg 4錠も。

 


ん?


ドキドキするかな。

 

10分後

 

あれあれあれ、


目がギラギラ、


頭が冴えるぞ、

 

なんやこれ!

 

なんかね、体が軽い感じで

 

頭がスッキリするんです

 

 

いやこれって、

 


ただの薬物やん!!笑

 


僕は完全に覚醒しました笑

 

 

なんか十代の頃の、あの怖いもの無しの時代に戻ったような。笑


f:id:tomoblogkun:20210911191957j:image

↑18歳のともさん‪w

触るものみな傷つけた〜 みたいな笑

 

 


今晩、

 

 

オキシドールで脱色するかも。笑

 

 

 


来週火曜日、4回目のレントゲン撮影してきます。 今度こそ肺が黒くなってますように🙏

 

 

読者の皆様1週間お疲れ様でした。
今週も当ブログを読んで頂きありがとうございます。

僕も、なんとか無事終わって良かったぁ。